※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

北海道に住んでる方にお聞きしたいです!雪虫対策しますか?そろそろ雪虫…

北海道に住んでる方にお聞きしたいです!雪虫対策しますか?
そろそろ雪虫の季節ですね…去年みたくまたなるのかなと思うと憂鬱です。本当に雪虫が嫌いすぎて…😵大量発生しなきゃいいのですが💦

戸建て住まいですが、雪虫の時期ってエアコンの暖房でちょうど良いくらいの気温なのでエアコン使いたいですが、去年使ったら室外機の中に雪虫が大量に挟まってて取るのにとても苦労したし、たぶん室外機によくない掃除方法で無理矢理してました。
今年は室外機にカバーしてしまって、パネルヒーター つけてしまおうかなとか考えてます。
みなさんは対策や去年何が被害受けた場所はありますか?
良かったら参考に教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

当方、千葉ずみです。興味本位ですが雪虫とはなんですか⁉️😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    雪が降る前の時期になると、お尻に白い綿のようなものがついてる小さな虫が現れるんです。通常だと、子どもかわいいと言ってつかまえたりする程度なんですが、昨年は白いのついてないバージョンの雪虫が吹雪かってくらい異常発生して鳥肌ものでした😇

    • 1時間前