※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期に移行した赤ちゃんが、食べるけどむせたりぐずる。刻みが大きいのが原因か?3時間かけて作ったのでショック。

昨日で7ヶ月を迎え、離乳食もよく食べるので中期に移行しました。
食べるには食べるのですが、むせたり一口あげるごとにぐずったりします。
刻みが大きいのでしょうか?
3時間かけて作ったのでショックです🥹

コメント

みみみ

見た感じそんなに大きくはないと思いますけどね🤔
うちはこれくらいの大きさです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます🥲参考になります!
    大きさはそこまでですが、ちょっとかためだったみたいですりつぶしたら食べてくれました!
    次作る時はもう少し茹で時間長くしてみます✊

    • 10月5日
nさん

そんなことないと思います!
味の好き嫌いも出始めると思うので少し味付けしてみたりするといいかもです☺️
うちは嫌いな味のお粥は納豆パウダーで乗り切ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに好き嫌いもあるかもしれませんね🧐
    味変もしてみようと思います!

    • 10月5日
ひよの

7ヶ月おめでとうございます㊗️
娘の場合ですが
むせる時は、大きいまま飲みんこんだときです。
一口あげるとぐずる時は、食感が嫌なときです。←5倍がゆを軟飯に変更したら、なくなりました✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    まだ刻みに慣れていなくて食感が嫌と言うのも確かにありそうです🤔
    参考になります‼︎

    • 10月5日