※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
住まい

来年マイホームを購入予定だったのですが最近ニュースで強盗と空き巣の…

来年マイホームを購入予定だったのですが
最近ニュースで強盗と空き巣の被害を見て怖くなり、このまま賃貸か
マンションを購入するか悩んでます😭

マンションなら安全ってわけではないのは重々承知してますが、住むならオートロックで管理人がいて防犯カメラがついてる所にする予定です!

ですが、夫も私も元々一戸建てに住んでたので
戸建てがいいと思っていてマンションより戸建てを見てしまいます🥲

戸建てに住んでる方、防犯面はなにをしてますか?
また戸建てのデメリット、やはりマンションにしとけばよかった!や
マンションのメリット、逆に戸建てにしとけばよかった。
どちらの意見もたくさんお待ちしております!

コメント

りー

防犯面はSECOMつけてます!
マンションには住んだことないのですが、戸建てのメリットは駐車場が目の前にあるので荷物の乗せ下ろしが楽なこと、子供がドシドシ騒いでも気にしないでいいこと、場所にもよると思いますがうちは庭でBBQやプールができることです✨
次家を買うことがあるとしても戸建てを買うと思います👌

はじめてのママ

私がマンションがいいなと思うところは、やはりセキュリティの高さです!かなりビビリなので…私も強盗とか怖いです。
戸締りは鍵ひとつですぐに外出できるし、ワンフロアだから家事の動線も楽!
ゴミ出しも24時間できる&ディスポーザー付いてれば生ゴミも楽らしいです。(マンションにもよりますが)

でもマンションのデメリットもけっこうあって、駐車場代がかかるとか、車降りて玄関まで遠いとか、戸建てと比べると値段が高いとか😭

どちらも難しいですが、ズボラでビビリな私はマンション派です。でも戸建ての方が安いのが圧倒的に魅力的です😭悩む…