※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

生まれてから1年間のイベントがたくさんありますが、記念撮影はどうされ…

生まれてから1年間のイベントがたくさんありますが、
記念撮影はどうされてますか??

妊娠中はスタジオに行ってたくさん記念写真を撮りたいと思っていましたが、特に月齢が小さいうちは外で撮影する気にもなれず、結局ニューボーンフォトは撮らずに終わりました。
お宮参りは自分達で撮影、お食い初めは自宅でレンタルして記念写真を撮ろうかと考えています!
(ちなみにお家でも、月齢フォトや可愛いと思った瞬間などパシャパシャ撮影してます笑)

さすがに100日記念かハーフバースデイのどちらかはスタジオでお願いしたいと思っていますが、皆さんならどうされますか??

コメント

🫶🏻

私はずーっと自分でお家で飾り付けしてとってます!

100日記念やハーフバースデイどちらかスタジオで撮ってしまえば1歳の誕生日も2歳も、、って撮りたくなるタイプなので🤣🤣

  • はじめてママ

    はじめてママ

    コメントありがとうございます♪

    凄い!ずっとお家で撮られてるんですね😳月齢が大きくなると動き回っちゃったりして撮影も難しくなりませんか?😭
    プロの写真みてると、やっぱり良いな〜ってなりますよね😂私がソレです。笑

    • 3時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    その子の性格次第ですかね🤣
    上の子は動き回るし飾り付けが気になって触ったりするしで大変だった記憶があります!自分スタジオにいるお姉さんか??ってくらいおもちゃとかもって必死に○○くーんこっちよ〜!わらって〜!とかもしてました🤣🤣🤣

    下の子は逆にじっとして満面の笑みで笑ってくれるのでいつもすぐおわります🥹

    自分で言うのもあれですが撮るのは上手い方だと思ってるのでまだ自分の撮影で満足言ってます😂旦那が撮るともう息子達がおブスに写ったりでだめです🤣

    • 3時間前
  • はじめてママ

    はじめてママ

    なるほどです🤔
    せっかく飾り付けもしてるし、こちらも必死になりますよね!性格でそこまで差が!!😭👏🏻

    私も写真を撮るのは嫌いでは無いのと、家だと自分なりに角度変えたりしながら好きなだけ撮ることが出来るので、勝手に満足しちゃってます笑
    旦那には私も任せられないです🤣笑

    • 3時間前
とまと

家で自分で撮ってます!🤣
私は、1才の時にちゃんとしたの撮れればいいかな〜
ぐらいの感じです!
その時は出張カメラマンを呼びたい考えています💭

  • はじめてママ

    はじめてママ

    コメントありがとうございます♪

    ちゃんとした所で撮影したいのも親のエゴかなって考えちゃいます🥲家で撮影しても可愛い我が子には変わりないですもんね!
    私も1歳の誕生日はプロの方にお願いする予定です😉

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は自分で撮影するのが大変なので,プロ任せです!😂100日記念(お食い初めっぽい写真も撮ってもらいました😊)、ハーフバースデー、1歳の誕生日の3回撮りました!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    コメントありがとうございます♪

    100日とハーフは両方撮られたんですね🥹👏🏻そして1歳と!!
    どの瞬間もプロの方にお願いすれば間違いないし、記念になりますよね!めっちゃ迷います…笑

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には、外で撮る方が楽なんですが、うちの子人見知りがあるので、満面の笑顔の写真はあまりないです😥笑ってても、緊張気味の愛想笑いって感じのが多いです💦この間の1歳の誕生日の写真は、笑顔の写真一枚も撮れずでした…😭
    人見知り、場所見知りがある子なら、家の方が良い表情の写真撮れると思います😊

    • 3時間前
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなのですね🥺
    もちろん笑顔で写ってほしいけど、人見知りしてる表情も素敵な思い出になります、きっと🥹

    ちなみに、人見知りや場所見知りはいつ頃から出始めますか?💭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は2ヶ月になる前くらいから始まりました💦一般的には、3ヶ月の頃からだったと思います。1歳の頃から始まる子もいるみたいで、個人差がかなり大きいみたいです🤔

    • 2時間前
  • はじめてママ

    はじめてママ

    なるほどです🥺こればかりは成長してみないと分からないですね💭
    教えていただきありがとうございます!

    • 2時間前