※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
お金・保険

お金関係が全然わからないので教えて頂きたいです。現在、逆子で来週10…

お金関係が全然わからないので教えて頂きたいです。
現在、逆子で来週10月10日に帝王切開予定です。

限度額適用認定証というものを取得しとかないといけないのでしょうか。
また、取得するにはどうしたらいいですか?

マイナンバーカードは持っていています。
夫、地方公務員の扶養に入っています。
私は扶養内でパートしていました。

文面がおかしかったらすみません😔

#お金 #帝王切開 #高額医療費

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードで限度額証も認証できますよ!
病院の受付に話してみてください。紐付けてくれます。

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

カード見せると、あの機械通してくださいとしか言われなくていつも何してんだろうって思ってました。受付の方に再確認してみます。教えていただきありがとうございます😭✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード保険証が使える産院ならマイナンバーカードだけで大丈夫かと思います!
使えないたら限度額認定証を取得しなければならないです!
ご主人さんの会社の方から手続きしてもらわないといけないです!申請して1週間〜2週間はかかると思うのではやめにしたほうがいいかもです🥹

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

大学病院に通ってて、いつもカードを見せると、機械通してくれとしか言われず何してんだろうと思っていました😓受付の方に確認してみます。コメントありがとうございます😭✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私が産んだ時も、職場にお願いして限度額認定証を交付してもらいました!
緊急帝王切開だったのですが、
事前に渡してたのか産後に渡したのか覚えてないです💦

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

知らないことばかりで、慌ててます😓教えて頂きたありがとうございます。マイナカードがあればいいっぽいので病院にも確認してみようと思います!

• 1時間前