※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
妊娠・出産

無痛分娩費用に対してクレームしたことある方いますか?1人目も無痛にし…

無痛分娩費用に対してクレームしたことある方いますか?

1人目も無痛にした際痛みがほとんど緩和されたので
2人目も無痛にしました。

硬膜外麻酔の処置は1人目の病院では5分程で完了したのですが
2人目の病院では麻酔が中々効かず1時間程何十回も背骨に針を抜いたり刺したりをされ続けました。
刺される度地獄の痛みで1時間の中脂汗で服がびしょ濡れになってました。
結局頭が見えるまで麻酔は効かず
会陰切開を縫う頃にきいてきました。

分娩中、陣痛で悶え苦しみながら『絶対無痛費用払ってやるか!!!』と思いながらいきんでました。

来週支払いに行く際、クレームしようかと思ってるんですが、同じような経験の方いますか?
支払いましたか?

コメント

男の子べびー

無痛分娩の麻酔って100%効くわけではないですし…
そもそも2、3割の痛みは残すようにできてます。
その人の体質によって効かない人もいるので、(さつきママさんの1人目産んだ時と体質が違った)難しいんではないでしょうか??

一度、産院に伝えることはしてもいいでしょうが、
無痛分娩分の支払いが100%無しになるかと言われると難しいと思います。

みなみ

無痛分娩の説明書、同意書にリスクが書いてあると思うので、サインしてい以上、支払いはしなきゃいけないと思います😥減額とかも難しいと思います。
それにしても、大変な思いをしましたね💦

すずやん

未払いはできないような気がします。
無痛分娩は任意ですし、人によって麻酔の効きがいい人、悪い人がいるので💦
絶対に痛くないお産を期待して、痛かったから支払わない!はちょっと虫が良すぎると思います。
1人目は効いたけど、2人目は効くのに時間がかかったのも、お産するたび身体って変わっていきますし、病院も違うので、ある程度は仕方がなかったのかなと。
助産師や麻酔師、医師などの手際が悪かったことに関してはクレームになり得るかもですが、だから無痛分娩代を無料にしてというのは本当にただのクレーマーでしかないです😓

はじめてのママリ🔰

承諾書とか事前の説明用紙にはそのへんなんて書いてありましたか?

しずく

無痛分娩は基本的に効き具合には個人差が出るものですし、費用を出してもほとんど効かない可能性もあるということは承知の上で受けるべきものです。

なので支払いたくない、はまさにただのクレーマーになっちゃうと思いますが、不満を伝えること自体はタダですし、どうしても我慢ならないというのであれば言ってもいいと思います。