※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大阪市内在住です。浴室乾燥が故障中で月曜日まで修理できません😰外は雨…

大阪市内在住です。
浴室乾燥が故障中で月曜日まで修理できません😰
外は雨です☔️

洗濯機に洗剤とセットしてしまったので回すしかないのですが、どうしましょう😥

①小雨なのでベランダに干す
②浴室に干す(乾燥なし)
③縮みシワ覚悟でドラム乾燥する

できれば外出用のトップスはハンガーに干したいのですがこの状況では厳しいでしょうか、、

コメント

Yuu

量が少ないのならば、ベランダにします。
雨の当たらないところで!
浴室はお風呂入るとき困るので、今からなら室内かベランダ一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    早く乾きそうなものはベランダにします😊😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

③+トップスはハンガーにほしてエアコンの除湿や暖房、もしくは扇風機やサーキュレーターで乾かしますかね🤔

干すところも室内にないなら、ドアにかけたりコート掛けや、カーテンレール(本当はよくないですが)とりあえずかけれそうなところにかけますー!

暖房+サーキュレーターが一番早く乾くので電気代少しもったいないですがくさくなるの嫌なので寝室とか閉め切って一気に乾かします👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    タオル類はいつも通りドラムの乾燥、大人のトップスはサーキュレーター、子どもの服は早く乾きそうなのでベランダにしてみます😊😊

• 3時間前
はるのゆり

うちは浴室乾燥もないし、ドラム式もないですが、いつもサーキュレーターで乾かしてます😊

浴室は換気扇は回せますか?
浴室に干して下からサーキュレーターを当てて換気扇を回していたら空気が循環するので乾くと思います!量が多いのであれば少ないほうが乾きやすいので、タオルなど縮んだりしても気にならないものはドラムで乾燥させるといいかもしれないですね😊