※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

ステップアップせずにタイミング法のみで妊娠まで数年かかった方いらっ…

ステップアップせずにタイミング法のみで妊娠まで数年かかった方いらっしゃいますか?

夫が行為をしての妊娠にこだわっており、ステップアップはしておりません。

タイミング法を始めてから2年半経過しています。
片方の卵管が機能していないため、機能している側での排卵のみでカウントするとそのうちの半分くらいです。
(機能していない側からの排卵の周期は基本スルーしてます)

その間に3回の流産(化学流産含め)があり、
先日不育症検査を行ったところ、不育症であることも判明しました。
確率でいうと6回に1回は妊娠しているということになると先生からは言われ、無理にステップアップしなくても不育症の薬を飲めば妊娠できるのでは?と思ってしまいます。

タイミング法、自然、自己流など、ステップアップなしで妊娠まで数年かかった方は、何年くらいかかりましたか?
またステップアップしなかった理由もお聞かせいただきたいです🙇🏻‍♀️

人工授精、体外受精をしたほうがいいというコメントは今回はお控えくださいすみません。🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

自己流でタイミングとって1人目2年でした💦
化学流産した後だったのでまた妊娠できる体なんだと思っていたのと、コロナ禍でクリニックに行くタイミングを失い…2年経ってました😱💨

原因はわからずでしたが、2人目は2周期でした💦

  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    化学流産までいくと、受精障害やピックアップには問題ないということなんですかね?🥲

    2人目はすぐだったんですね!

    不思議ですよね、、🤔

    • 3時間前
🔰タヌ子mama

10年タイミング法をしました😅その間3回のお別れがありましたし、バツも2つ付いてるので参考にならないかもしれませんが😅
ステップアップしなかったのは離婚や金銭面や年齢ですね。
20から治療を開始したので若いからできるでしょ〜ってどこの先生も言ってて自分もまだ年齢的にとは思ってました。