※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
子育て・グッズ

寝返りや寝返りで親にぶつかり夜中に何度も起きてしまうようになってし…

寝返りや寝返りで親にぶつかり夜中に何度も起きてしまうようになってしまいました。
何か対策はあるのでしょうか?
またその度に授乳をするまで泣き続けるので、授乳をしてしまっているのですが生後5ヶ月でも癖になってしまっているのでしょうか?

生後3ヶ月で寝返りをして、あまりにも転がりすぎてベビーベッドの柵にぶつかり起きるのでベビーベッドを卒業し川の字で添い寝を始めました。
最初は夫婦で寝ていたダブルベッドだと狭かったからか動けなくなりよく寝てくれましたが、今はワイドキング(シングル+ダブルを連結)にすると広くなりコロコロ転がって寝返りや転がりすぎて大人にぶつかることで起きるようになってしまいました。
眠りが浅くなる3時から5時頃は寝返りで近づいてきて大人にピッタリとくっついてくるためそもそもあまり寝れず、子供が完全に起きると授乳や抱っこで毎日寝不足です。


何か対策、またはいつか終わりが来るのでしょうか?
また、5ヶ月であれば授乳で寝かせて問題ないのでしょうか?
癖になっているのではないかも心配です、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

近寄ってきたらひたすら退いて当たらないようにしてました笑
8ヶ月くらいから人にあたっても人を踏んでも起きない子供のような図太さが出てきますよ🤣

  • 初ままり

    初ままり


    ありがとうございます!
    せっかくベッドを広くしたのに逃げすぎて朝方はベッドガードに私は張り付くようにして縦になって寝ています😂わら
    今はひたすらかわすしかないんですね😭
    寝返りが酷すぎて最後はベッドガードで目を覚ましそうです笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂大人はすごい細くなったり身体曲げたりテトリスのように寝てます🤣

    • 2時間前
モモリ

同じような状況すぎてコメントしてしまいました!笑
うちはシングル×2ですが、子供が寝返りであっちこっちいってて両側で大人が丸まって寝てます😂

くっついてくると寝にくいですよね💦
旦那は気にせず寝てますが、私は近くに子供が来ると気になるのであんまり寝れず寝不足です。。

夜中起きた時は眠いので授乳しちゃってます🥲慣れてきたからか分かりませんが、最近泣く回数は減ってきたかな?と思うので、今だけと思って様子見てます🥱

みーちゃん

うちの娘も生後3ヶ月で寝返りし、生後4ヶ月で寝返りがえりができるようになったのでベビーベッドの柵によくぶつかってます(笑)眠りが浅くなる朝方にぶつかってますが、ぶつかると痛いことがわかってきたのか最近はぶつかることが少なくなってきたように思います。