※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
妊娠・出産

つわり中の方!体温調節全然できない、って方おられますか?😭つわり始まっ…

つわり中の方!
体温調節全然できない、って方おられますか?😭

つわり始まってから、手足が暑くて暑くていられない…と思ったら15分後ぐらいに震えるぐらい寒くてさぶいぼがでまくる…。
もちろんエアコンとか服装とか何も変えてない室内なのに😢

あと寒くて寒くて震えてるのに脇とおでこから汗がダハダバ出てきて止められなくて…

布団にくるまって1時間ぐらいしたらちょっとおちついて、、また5分ぐらいしたら手と足だけ暑くて暑くて保冷剤につけてないといられなくなって…

ってのを繰り返してます😭辛くて辛くて…

つわりがはじまってからもう1カ月。体温が37.3~37.8℃をウロウロしてます。
妊娠悪阻で入院したときにインフルとコロナの検査して陰性だし、1カ月こんな感じだから妊娠のせいだと思うのですが…

ずっと風邪ひいてるみたいで本当に辛いです😭
とにかく汗が尋常じゃないぐらい出てるのが嫌で、服が一時間でビショビショになるし、子供の頃からワキガなのでめちゃくちゃ臭くなります…
妊娠前は薬で発汗を抑えていたのですが妊娠してから飲めなくなって😭
また皮膚科に行きたいのに吐きすぎで外出もできず、毎日毎日布団にくるまる→着替える→保冷剤に足つける→布団にくるまる…ってのを繰り返してます。

上の子の寝かしつけの時がしんどくて、エアコンをかけないと子供は暑いのですが私はどんなに厚着して着る毛布を着て布団をかぶっても寒くて…
子供はくっついていてほしいらしく、布団に入ってきてくれるけど子供は暑くて汗だくになってしまう、、という状況で。
申し訳ないなと…

妊娠悪阻で入院中に3週間もワンオペした夫の代わりに寝かしつけぐらいはやりたいのにこんな状態で、もう一体どうすればいいのか…

とにかく体温調節もできないと会社通勤もできないし、これ一体なんなの?!と思ってます😭

同じように暑い→寒いを繰り返してる方、解熱しない方、おられますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ感じでした😭
寒すぎてずっと布団にくるまって、仕事中も皆汗だくで働いてるのに自分だけ足元にヒーターつけてました🤣
ほんっとに吐きづわりよりも寒いのが辛かった気がします😭

ちなみにワキガはこれめちゃくちゃ効きます!!!!!!!!
お風呂上がりに脇に塗って2.3日塗って気にならなくなったらやめて、また臭くなったらお風呂上がりに塗るってのをもう何年も繰り返してますが、小学生の頃からいろんなもの試してきましたがこれが一番効きました!!!