※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

授乳の時間と間隔について相談です。混合で3日前からミルクをあまり飲まず、体重の増減が不明です。要参考に。

生後1~2ヶ月のお子さんをお持ちの完母のみなさん!

一度の授乳は何分くらいで、大体何時間おきですか?

混合なんですが、3日前からあまりミルクを飲みません。
おっぱいは欲しがるたびにあげてます。

体重計がなくて、増減がいまいちわかりません。
みなさんの参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆき☆

完母です。
昼は1〜3時間、夜は3〜4時間です。授乳時間はバラバラですが、10分の時もあれば、40分の時もあります。平均すると20〜30分ですかねー。飲みたいだけ飲ませてるので、こんな感じです。

• たに

たに

夜は2~3時間おきで、10分程度寝るまで飲ませるのですが、
    お昼は片方5分飲むか飲まないかで寝てしまって、
    寝てるのかぐったりしてるのかよくわからなくて。
    ちなみにおっぱいはぴゅーぴゅーでますか?
    わたしは2本くらいぴゅーぴゅーでて、あとはじわっと水滴が5、6箇所から出てくる感じです。

• 4月23日
  • ゆき☆

ゆき☆

ピューピューとシャワーの様に2〜3本出て、あとはポタポタと…。顔が母乳まみれにしてしまった事もあります(^^;)
    すごい良く飲むので、時間はかかるし、途中で寝てしまう事も多々あります。
    体重計も大人用デジタルだったら、100g単位で測れるので、自分の体重と差し引きして測ると、微妙に変化ありますよ。

• 4月23日
‪‪❤︎‬

完母です(*´-`)

左右7分ずつで昼2〜3時間、夜4〜5時間空きます☺✨

まーにゃ

完母です^ ^
授乳は片乳5分でトータル10分。昼は2〜3時間、夜は3〜4時間おきに授乳してます!
母乳を先にあげてからミルクを足してますか?それでしたら、母乳だけで量が足りているのかもしれません^ ^✨
おしっこやうんちの回数はどうですか?しっかり出てれば問題ないかと✨