※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちょっと気になったんでどなたか教えてください…💦手足口病って、元気が…

ちょっと気になったんでどなたか教えてください…💦

手足口病って、元気があれば運動会参加して大丈夫なんでしょうか…?今同じクラスのママさんが「手足口になっちゃったけど元気なので参加させようと思います」とおっしゃってて、大丈夫なんだっけ?と思ってしまいました🤔

今幼稚園でめちゃくちゃ流行ってるみたいで、その子はつむちゃんと仲良いのでうつったらどうしようと思ってます…💦

コメント

ママリ

熱がなくて食事がとれていれば発疹があっても登園可能です!

運動会であればその時間だけでも参加したいと親なら思うので仕方ないのかなぁと思います🥺

和三盆

周りに撒き散らすので正直大丈夫ではないですが、登園登校禁止ではないので親御さんの匙加減ですね。
めちゃくちゃ流行るのはそのせいです🥲

るん

大丈夫だと思います😊
発疹があっても食事等が取れてれば登園も出来ますし活動も出来ます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返答失礼致します!🙏💦

そうなんですね!😳
発疹あったら完全アウトと思ってうちは休ませてたので、知りませんでした…!😂
ご回答ありがとうございます!