※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【女の子 名付け】明日帝王切開で出産予定なのですが、名前が決まらず…

【女の子 名付け】

明日帝王切開で出産予定なのですが、
名前が決まらず焦ります😵‍💫💦


❶すみれ(平仮名)

❷杏珠or杏樹(あんじゅ)

❸楓orかえで


候補はいくつかあるのですが、
決められる気がしません😂


すみれは少し季節外れ?
楓は季節感良いのですが、名付ける方多いのかな、、?
杏珠はフランス語でange 天使で
明日がちょうど天使の日🪽で急遽思い付きました😂


名前のイメージ、これが良いなどご意見頂けたら助かります🙇🏻‍♀️🤍

コメント

ままーり

楓ちゃん 可愛いですね🍁ˊ˗
わたしの周りでは1人もいないです♡

ちなみに、娘は
2番の名前です🌷
あとから 天使 って意味を知りました笑

さち

この中でしたら、③の楓ちゃんが良いと思いました!
②も素敵ですが、天使=死を連想してしまうかなと思いまして…

ママリ

楓ちゃん、季節が合えばつけたかったです💓
上の子の同級生にはいません!

はじめてのママリ🔰

すみれちゃん好きです!
定番のお花ネームだけど案外いないのもいいなと✨

ままり👶

うわぁどれも素敵なお名前ですね😍季節感的には③楓ちゃんに1票です🍁でも全部良くて全部付けたくなりますね😍✨

それぞれのイメージです。
①ラベンダーが似合いそう💜儚い美人可愛いイメージです✨
平仮名で絶対誰でも読めるし可愛いし英語で書くとSmileだし良い😀
ハロプロの田代すみれちゃんのイメージ
すーちゃんって言うニックネームでも気軽にフレンドリーに呼べそう🫶

スミレの花言葉は「誠実」「謙虚」「小さな幸せ」
(色ごとに意味が違うそうですが)


②お誕生日のエピソード的に由来が素敵です🤍🪽💓
名字がすらっとした綺麗めな響きでしたら、名前に濁点があっても大丈夫だと思うのですが、
例えば山田あんじゅ、とか苗字にも濁点があると濁点の印象がやや強め?な気もします。
杏の字が鏡文字で左右対称なので、縁起が良いですね😀

③秋生まれ感があって素敵です😍せっかく秋生まれなら秋感があるお名前だと、自分の誕生日の季節が近づく度にわくわくしそうです🍁

楓の花言葉は「美しい変化」「大切な思い出」「調和」「遠慮」。

「美しい変化」「大切な思い出」という花言葉は、楓が秋になると美しく紅葉し、大切な人との思い出を残すことに由来している。

「調和」という花言葉は、他の木々と調和しながら、山全体を美しく染め上げる様子に由来している…そうです☺️

ママリ

どれもいい名前だと思います!
私なら決めきれないなら名前診断して名字との相性がいいやつにしちゃうかもです😌

りん

すみれちゃん好きです😊
お花の名前の女の子憧れでした🩷
意外と産まれて顔見ると
ピンとくるかもですよ〜!
うちも名前決めてたのに
いざ産まれたらそんな顔じゃない
ってなって決め直しました😂

N

すみれちゃん可愛いです💓

わたしも名前二つ候補挙げて、あとは産んでから決めようってなってたのに
結局候補にも上がってない新規の名前に決まりました😂
出生届出すまで2週間猶予ありますし!笑

はじめてのママリ🔰

すみれちゃんがいいと思いました