※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実際みてみないとですが、、、どちらのマンションがいいと思いますか?😭…

実際みてみないとですが、、、
どちらのマンションがいいと思いますか?😭

どちらも同じ市で、地元の隣の市です。
今は地元、実家から徒歩10分くらいの賃貸です。


・地元の最寄りから2駅
・駅から徒歩14分
・人気校区(この中学は評判高い)
・小学校徒歩7分 中学校 徒歩10分
・4階 3LDK 71平米  4,300万
・築20年 管理費等3万超
・市役所や施設がありどちからといえば賑やか
・生活には困らないと思う スーパー等
・駅前に大型ショッピングモールや
 飲食店が多くて衣食住には不便しない



・地元の最寄りから3駅
・駅から徒歩4分
・校区の良し悪しは不明
・小学校徒歩5分 中学徒歩3分
・1階 4LDK 90平米  3,800万
・築30年 管理費等2万弱
・10年以内にできた新駅
 (A駅からB駅間が長くて10年前にできた駅)
・どちらかといえば落ち着いている
・スーパー徒歩13分 公園はグーグルでみる限りある
・隣の駅(①)が賑わっている

マンションや価格は圧倒的に②なんですが、校区!!!を割と重視しておりまして、、、
①の校区がいい、、、と思ってます。
ただ、、、校区ばかりはその時代や学年。また、クラスによっても違うし、
娘に合う合わないはわからない。
ってのも分かってます、、、
①がいい人気だからって言って娘に合うか分からないし②の方が合うのかも知れない。

考えても考えても答えは出ないのに
めっちゃ悩んでます😭😭

②は少し田舎の駅で(元々駅がなかった為)
人見知りが激しい娘の性格には合うのかな?って。
ただ、、、まだ1歳だからこれから性格も変わるだろうし、、、🤔
また足跡を気にしないため1階でずっと探していました。

①の校区は本当に評判高くて
隣の市にいる私でも知っているくらい。
友人2人もここ出身でいいよーって。
この中学に通わせたいから隣の市から引っ越してくる人もいたくらいらしいです。
また、友人の旦那様が教師されていて、結局地元で購入されているのですが、
友人曰く、旦那もこの市なら唯一の①の学区なら許すと言ったくらい人気なんです、、、

皆様ならどこを重視されますか?
どちらにされますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ハーバリウム

1にします!
学校などもそうですが、市役所や施設が近いのは本当役に立ちます!
子育ての期間だけ住むわけではなく、その後も住んでいくことを考えると1かなぁと思いました!