※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム、共働きで働いてる方、小学校入学したタイミングで働き方変…

フルタイム、共働きで働いてる方、小学校入学したタイミングで働き方変えましたか?
最初のうちは午前で帰宅、1,2年生は5時間授業などでお留守番も難しい

コメント

ママ

パートに切り替えました☺️
学童には入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃に切り替えました?

• 2時間前
みにとまと

フルタイム共働きです🙋‍♀️
学童に入れたので、働き方は変えませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、学童ですね🤔
    学童も今いっぱいって聞きますよね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は元々フルリモ&フレックスが使える会社なのでそのままですが、友達のところは小学校に入る1〜2年前ぐらいから転職活動始めて転職してました!

祖父母も近くに住んでおらず、リモートやフレックスのないフルタイム共働きは大変そうです・・

フルタイム共働きに限らずですが、放置子のような子もよく見かけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達さんは転職してフルタイムのリモートとかができる仕事についた感じですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1〜2は原則出社で後はリモートやフレックスを好きに使える会社に転職してました!

なので、雨の日のお迎えが必要な時などは中抜けしてお迎え行っているみたいです!
    うちも幼稚園の子がいますが、毎日中抜けして14:00お迎えも行けてます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は友達もうちもフルタイムです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!リモート、フレックスいいですね😳私は保育業しかやったことないので保育業だとなかなかリモートなどはなくて迷います😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社の先輩に元保育士さんいらっしゃいます!働きやすさを求めて転職したと言ってました!

4大卒の保育士さんであれば、未経験でも転職できる可能性はあると思いますよ🙌

個人的には、出勤必須のパートよりも、リモートやフレックスの使える正社員の方が融通聞いて働きやすいと思ってます!正社員であれば、年休も有給もボーナスもあるので!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    これを機に業種を変えるのもありですね!

• 1時間前