※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が4回吐いたが、機嫌は良好。病院へ行くべきかどうか相談したい。

15時くらいにお昼寝から起きた娘を抱き上げたら、午前中に食べた離乳食を全部吐いてしまいました。
大人が吐くくらいの量でビックリしましたが、娘はケロッとしてて機嫌も良く熱もなかったので着替えさせて終わりました。
ネットで調べると1時間くらいは水分や食事はしないようにとあったので4時頃に1口だけ水を飲ませたところ、また大量に吐いてしまい、先ほどさらに2回吐きました。
15時から17時までで合計4回吐いています💦
最初は離乳食まるまる吐いた感じでしたが、4回目にはほぼ水分でした💦
熱もないし機嫌もいつも通りですが、病院に行くべきでしょうか??💦

コメント

mikan

私だったら2時間の間に4回も吐いてたら病院にいきます。

胃腸炎とかだったら辛いだろうしと思うので。

すにっち

脱水症状も怖いので、病院へ行くか、電話して指示を仰ぐかした方がいいと思います😣

水分もとれないのは、危険だと思います❗

mm.7

それだけ吐くと、胃腸炎か、ウイルス性じゃないですかね💦

念のため消毒も忘れずにした方がいいかと思います!

ノロ、ロタ経験しましたが、最終嘔吐から3、4時間後に水分一口から始めてみてください。

病院行くなら今日は様子見て、朝イチでもいいかと思います。
もしくは#8000で指示もらうかですかね🙌