※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月ってどんな感じですか?最近癇癪がすごく困っています。⚫︎保育園…

2歳0ヶ月ってどんな感じですか?
最近癇癪がすごく困っています。
⚫︎保育園帰宅後、散歩に行かされる(行かないと癇癪)
⚫︎この前は外でひっくり返り大暴れ大泣き(こんな癇癪は初めてで何を言っても切り替えてくれませんでした)
⚫︎お風呂で洗うの嫌がる
⚫︎お風呂でて体吹く→着替え→髪乾かすの動作嫌がる
⚫︎ごはん中、ご飯落としたり、コップひっくり返す
⚫︎YouTubeみたがり、見れないと物投げたり泣いてひっくり返る
⚫︎手足口病になってからイライラからママを叩くように

と、まあ一日中大変で
イヤイヤ期➕最近手足口病になり機嫌がとても
悪かったのもあると思いますが
どう接すれば良いのかわからなくなる時があります。
2歳児ってこんなに大変!?と
私が体調くずしそうです笑

皆さんのご家庭の様子を聞かせて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

•帰宅後、抱っこおおお
•玄関前で突然の「帰らない」
•お風呂嫌あああ
•身体拭くの嫌あああ
•親が家事してたら不機嫌
•お腹空いても不機嫌
•家中を落書き
•おもちゃを床に叩いて破壊

うちの子は↑て感じですね。
2歳さんて元気でわがままで表情がコロコロ変わるんだなーと、学ばせてもらってます。

星

来月で2歳ですが
帰宅後はロビーで小学生などが遊んでいるのを見て混ざりたいけど小さすぎて相手にされないので見るだけ 見て満足するとエレベーターに乗ってくれます
下の子が常に抱っこなので
抱っこを自分もして欲しくなり
歩かず地べたに座り込む動作はあります
お風呂は1歳すぎてから嫌いになりました(原因はチェアーから普通のシャワーに切り替えたので)
お風呂中以外は自分で脱ぎ履きし 、体も自分で拭き特に嫌がることは無いです
ご飯中は落としなりひっくり返したりはなく大人しく食べてくれます
YouTubeは見たがります
(私といる時のみ他の人といる時は特に要求なし)
手足口病現在二回目ですが
イライラから叩いたり不機嫌になることはないです
2歳児から大変になると思います🥲自我が芽生えて 、イライラもつもり 、、色んな感情に押しつぶされて当たる場所は親!って感じになると思います 。

はじめてのママリ

うちもそうでした!!!
ほぼ同じです!
最近落ち着いてきましたが、7.8.9月と猛暑の中、毎日保育園帰りに1時間は公園に付き合わされていたのはとてもしんどかったです。。