※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

採卵周期に不育症検査って並行してできますか?または、流産後周期に不育…

採卵周期に不育症検査って並行してできますか?
または、流産後周期に不育症検査はできるのでしょうか?か

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療専門のクリニックと不育症治療専門のクリニックの2つに通っていて、不育症の検査は不育症専門の方でしかしていませんが、不育症の検査は血液検査とエコー検査しか勧められなかったので、それしかやりませんでした。
エコー検査は流産直後でもできましたけど、血液検査は1回生理がきてからではないとできないと言われ、生理がきてからやりました。

採血とエコーだけだったら採卵周期にも並行してできると思います。
でも、私の通っている不妊治療専門クリニックは、hCGがかなり下がるまで採卵周期に入れないことになっていて、私は流産後3回目の生理生理くらいまでは下がらなかったので、そういう意味で私の場合は不育症検査と採卵の周期は被りませんでした😔

• すー

すー

とても丁寧にありがとうございます😊

• 4時間前