※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

うちはYouTube見せてないしゲームも持ってません😭見せてないのは夫婦のi…

うちはYouTube見せてないしゲームも持ってません😭
見せてないのは夫婦のiPhoneしかないので見る環境がないのですが、今見てて当たり前だし、見せてあげないのが可哀想かなぁと思ったりm(_ _)m
みなさん、どうしてますか?
見てる方は時間きめですか?

コメント

ママリ

小3でテレビで見てますが、土日のみ勉強などやること終わってから見させてます。
時間は決めてないですが、大体2時間くらいは見てます。
見ない日もあったりしますが😊

ムチ子

何事も程々がいいかなぁと思うので時間を決めて見せてあげてもいいかなぁと思います☺️
お友達は見てるのに自分は知らないとかになるとそれはそれで疎外感感じちゃったりするかもなのでデビューさせてあげてもいいかもしれません🍀

まろん

土日祝だけ1日1時間と決めています。
YouTubeかSwitchかは本人に決めさせています。

3人のママリ🔰

YouTubeもゲームも合わせて、平日はトータル1時間(実際はもう少し長くなってしまう)という時間を決めて見ています。土日祝日はもう少しゆるくなりますが…。
子ども達の様子を見ていると、やはり特に男の子は遊びやコミュニケーションツールとしてSwitchはマストのようで…晴れている日は公園に行きますが、雨の日はSwitch持って誰かの家に集まるとか、学校でも好きなソフトが同じ子と盛り上がったりするようです。

はじめてのママリ🔰

うちも基本はほぼ見せてないですが、解禁した途端どハマりするも怖いので、これ終わったら1個動画見ていいよ。とか、家事やっている間だけとか、ポイントポイントで使ってます😅

うちは学童なので、まだゲーム欲しいと言われたことはないです。

cinnamon

9歳男児ですが、ほとんどYouTube観てないです😅
勿論学校とかで話題になったり?もあるみたいですが本人が観たいと言わないので特に観せてません。
ゲームもそろそろ欲しがるかな?と思ってますが、もうすぐ誕生日なので先日プレゼントの候補を探しに出かけたところ、ゲームより新しいLEGOが欲しいと言われました😅

たまにパソコンで簡単なゲームはやってて、それは週末限定で1〜2時間と決めてやっています。パソコンは使い慣れて欲しい気持ちもあるのでやらせてます😊
スマホゲームはお出かけや外食で待ってる時とかに短時間できるだけ知育系ぽいやつをやってます。

はじめてのママリ🔰

時代が時代ですからね✨
友人同士でYouTubeの話などしているようです🥹

まだ小学校1年生ですが、半数以上の子はYouTubeの話をみんなで喋ったりしているみたいなので、もう少し学年が上にあがると自分の携帯やタブレットで見始める子はきっと増えますよね。

最初は時間を決めて見せてあげるのは良いと思います🙆‍♀️

うちは宿題とスマイルゼミを終わらせたら自由に見て良いことにしてます。
iPadでYouTubeデビューが3歳と早かったので💦
もう時間制限はしていません😌

はじめてのママリ🔰

そのぶん、親があそんだりしているのならそっちがいいとおもいます

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

寝るまで、とかざっくりは決めてますがある程度好きなだけ見させています