※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転勤で30歳にして初めて地元離れて寂しくて仕方ないです。どうやっ…

夫の転勤で30歳にして初めて地元離れて寂しくて仕方ないです。
どうやったらママ友以外の友達できますかね?
子どもありきじゃない友達が欲しいです😞
いまのところ趣味は特にありません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年夫の転勤についてきて、32歳で初めて地元を離れました😂
もはやママ友も出来てないですし、もちろんママ友以外も出来てません🤣
たまたま転勤先に住んでる学生時代の友達しかいないです!
難しいですよね〜〜💦
大人の習い事をしたらいいのかもですが、子育てで忙しくて今は無理かなって感じです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤先に学生時代の友達がいるの羨ましすぎます🥺
    習い事したいけど調べてみても時間帯的に厳しいなって感じです😭
    毎日つまらないです、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も夫の転勤でかなり地元から離れてるとこに引越しして最初とても寂しかったです😭

私は寂しいのでママ友欲しいと最初頑張ってたのですがなかなか出来ず諦めました😂

趣味関係で友だち作るのが1番いいのかなとは思いますが、最初ママ友だったけど子どもが少し大きくなってお互いの子どもが幼稚園に入園したので子どもなしでママ友と会うようになりました♡子どもの話もしますが友だちみたいな話題も話せるようになって楽しいですよ☺️そこまで仲良くなれるママ友は1人とかしかいないですが😂

ママリ

近場ならいいのになぁ~♡