※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

22gの卵白で下痢が出ています。次の通院まで二週間あり、減らすべきか悩んでいます。

卵白のアレルギーチェック(負荷試験)中です。
今、22gまで増やし食べさせています。
21gを食べさせて下痢するようになってしまいました💦
1gずつ増やすよう言われていて、
昨日は22gあげてみました。
やはり下痢してしまい、、
この場合、減らしてあげていくか
どうしたらいいんでしょうか、、
次の通院まで二週間あるので
判断に困ってます😭

コメント

my002

うちも卵と小麦のアレルギーで度々負荷試験受けています。
21gで下痢をするようになったのであれば、それ以上は増やさず、症状の出ない量(20g)を続けていくように言われています。

•  yn26yn

yn26yn

そうゆうやり方なんですね!
    下痢するようになってしまったので、卵白自体ダメになってしまってないか心配で😔
    my002さんはうちみないな経験はありませんか??

• 10月3日
  • my002

my002

そんなことはありませんよ!
    少量は食べれても、量を増やすとアレルギーの症状が出るものです。アレルギーの数値だけ出ていて実際には症状が出ないという場合も中にはありますが、
    アレルギーと診断されていて、量を増やして行ったときに症状が出るというのは普通のことです😂
    どこまで食べれるかを調べるのが負荷試験なので、受けている人ならだいたいみんなそういう経験はされていると思います😂

うちの子は、病院でうどん3gの負荷試験を受けたときに蕁麻疹が出てしまい、家では1gからスタートで、1ヶ月くらいかけて0.5gずつ増やしていき、数ヶ月後にはまた病院で10gの負荷試験を受けて合格しました。

それから数ヶ月、家で10gを続け、病院で数ヶ月後に25gの負荷試験を受けて合格、
    また家でしばらく25gを続け、先月病院での負荷試験で50gまで合格しています!

うちは卵も小麦も受けているのでとくに時間がかかっていますが、
    アレルギーを克服するのには時間がかかるものなので、一度症状が出てしまってもそんなに心配する必要はないです😌
    地道にやっていけば食べられるようになってくると思います!

• 10月3日
  • my002

my002

ちなみに、いつもと同じ量食べさせていても、体調が悪かったり寝不足だったり疲れていたりすると、症状が出ることもあります!
    一番やってはいけないのは、症状が出たのに次の日に量を増やしてしまうということだと思います😣

• 10月3日
  •  yn26yn

yn26yn

普通なんですね😣
    50gまで食べれるようになったと聞いて安心しました💦
    ちなみに、卵は卵白何gまで食べれたら🆗なんでしょうか?💦聞くのを忘れてしまって、、うちは全卵で嘔吐、下痢を2回していて、卵白は大丈夫だったのでここにきてダメなのか…と落ち込んでしまいます😭
    地道に行くしかないですよね😭
    体調次第でも変わりますよね💦量は増やさず、様子見てですね☺️

• 10月3日
  • my002

my002

卵黄ではなく卵白が大丈夫だったんですか??
    全卵がダメで卵白OKってことは卵黄がNG……?
    卵黄だけなら食べれるというのならありますが卵白だけOKは聞いたことないです💦
    卵のアレルゲンは卵白の中にあるので💦
    卵は全卵が食べられるようにならないと解除にはならないと思います。

• 10月3日
  •  yn26yn

yn26yn

最初は全卵で嘔吐してしまって、、病院を受診して血液検査したんですが、陰性で。
    消化管アレルギーかな、とのことで卵黄からまたあげていって卵黄はクリアして今卵白を試してる最中なんです💦
    卵白は何g食べたら全卵に行けるのか気になりまして😣

• 10月3日
  • my002

my002

卵白何g……?ちょっとよくわからないのですが、卵白が全部食べれないと全卵食べたことにはならないので卵1個分の卵白全部ですよ💦
    卵黄全部→クリア
    卵白全部→クリア=全卵クリア

うちは消化管アレルギーではないので消化管アレルギーについては詳しくありませんが、1gずつ増やしていくように言われているのならだいたいこのやり方だと思います。

• 10月4日