※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

死産後の産休中です。うちの自治体は保育園は通常で預かってくれます。…

不快に思われた方すみません。
死産後の産休中です。
うちの自治体は保育園は通常で預かってくれます。
産休中という就労証明の提出は必要でしょうか。
また、産休を機に8-17のフルタイムに移行するので復帰近づいてきたら出来れば長く預かってもらいたいのですが、良くないでしょうか。

コメント

ちゃんまま🔰

私は産後母子手帳の写しを園に提出して産休確認、産休期間終了後、就労証明の提出が必要でした。
産休中は延長保育(パパの迎えでOK)で、育休中からは短時間保育になりました。

復帰するなら延長保育になりそうですが🤔

mama

産休中という就労証明ではなく母子手帳の写しの提出でした!

私の住んでる自治体も産休中は通常預かり可能。とはなってますが、実際は園にお母さんがお家にいらっしゃるので【延長は基本的に使えません】と言われてしまいます…自治体のルールより園のルールが適用されてます💦なのでうちの園なら延長が16時30分~なので産休後にフルタイムになるからの練習?慣れ的なのはできないです💦

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️