※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

風呂入り歯磨きをしないことでストレス。罰金制も無効。改善策なしでイライラ。一緒住みたくない。変わる可能性は?

何をどう頑張ってもその辺で風呂入らず歯磨きもせずに寝るのを辞めてくれません。
ストレスやばすぎます。
最近罰金制にしましたが、効果ゼロ。
なんなら出来た日が1日もない事実にさらにイライラしてきました…
ただ風呂入って歯を磨いて寝る、そんなに難しいことなんですかねー
もう何年も変わらないので一緒住みたくないレベルです…
これやって変わった!とか希望の持てる回答ありませんか😭一生変わらないですかね?😭

コメント

ままくらげ

旦那さんの話ですか?
その辺で寝てしまうとの事でメンタル面はどうでしょうか。
鬱傾向が強いと仕事などで全神経を使い果たしてしまうので帰宅してから力尽きる事が多く、お風呂や歯磨きなどは重労働になってしまいます🥲
メンタルが整えばできない事もないですが……💦

• まみー

まみー

あ、すみません、旦那です!
    メンタル強いのでメンタルは関係なさそうです…何言っても全く響かないタイプ🥹
    大学まで野球部で基本練習等ハードに生きてきたと思うのですが、毎日テレワークであろうが横なったら秒で寝てます、5秒横なれば寝てます、病気かなって思うことあります。1回病院連れてってみようかな、もうこっちのストレスがやばいです、私が起きてたとして、風呂入って!歯磨いて!って言い続けても何時間後にやっと動く、みたいな…

• 10月3日
  • ままくらげ

ままくらげ

メンタル強そうならそれは安心です☺️
    ただ、のび太君のように横になって数秒で寝てしまうのは気絶してるも同然だから危険だと聞きます。
    慢性的な疲れや寝不足など原因は様々なようです。
    まみーさんのストレス対策のためにも一度受診や日常生活の見直しなどは検討しても良いかもしれませんね。
    お風呂で寝てしまった時が怖いです🥲

• 10月3日
  • まみー

まみー

メンタル強すぎてそれはそれで苛つきます🤣
    それがお風呂でも毎度寝てしまうんですよ…危険だから辞めてと言っても、飲んだ後とかにお風呂つかって寝る…飲んでなくてもですけど、マジで危ない…
    普通に朝まで入ったままとかもよくあります。途中で寒くて追い焚きするらしいですが、は?って感じです。お金もったいない
    最近シャワーにしてたので忘れてました…お風呂始まったらそれもストレスなるんだろうな…命の危険伝えても、今度は逆ギレしてくるので言うのも馬鹿臭くなります😇
    病院真剣に考えてみようかな😭

• 10月3日
あきら

旦那さんお帰りが遅いのでしょうか?
お疲れなのですかね?
早いお帰りでしたら、お子さんをお風呂に入れてもらう担当にすれば改善しそうですが。

• まみー

まみー

帰りは大体21:30なので難しいですね…これからテレワークなるのでお風呂担当させたいとこですが、絶対仕事終わらんから無理とか言ってきますね…前そうだったので😇
    疲れてるってより体質なのかなと…前日むっちゃ寝てようが横なればまた寝ます、そんなの関係ないし昼寝して夜寝れないとかなったことないって自分で言ってます。

• 10月3日