※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
妊娠・出産

新生児の服や布団カバーの水通しはいつ洗うのが良いでしょうか?

来月下旬出産予定です。
ベビーベッドは今月末に旦那が休みの時に組み立てる予定です(^o^)v
みなさん新生児の服の水通しや布団カバーなどいつ頃洗いますか??

コメント

上の子のとき、34週くらいのときに水通し、ベッドの組み立てなどしました!ついでに入院準備も。
35週で破水してしまったので、ギリギリセーフでした!笑(^_^;)

4匹のこっこちゃん

産休入ってから、時間あるとき、ぼちぼち始めましたよー!

あずり

30週位までにはある程度終わらせてありました!1人目なので、色々ハンドメイドで作った物も一緒に水通しをしたかったので先急いでしまったかもしれないですね(笑)

衣類の水通しは35週くらいにやって引き出しにしまいました!
布団類はまだなので、近々晴れて風が少ない日にやる予定です💓

ゆりあママ♪

うちは上に2人いるのと逆子でお腹が張っていたので、32週までに入院準備と新生児グッズなどいつでも使えるようにしてました。
結局逆子も治って予定日過ぎて促進剤使って誘発分娩になりましたw

30週過ぎてるのでぼちぼち始めたほうがいいと思いますよ✨