※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

新生児のミルク吐き戻しについて教えてください🙌🏻ミルクを飲んだあとゲ…

新生児のミルク吐き戻しについて教えてください🙌🏻

ミルクを飲んだあとゲップが出たり出なかったりで、
横向きで少しの間寝かせるんですが、
口からミルクがタラーっと出てきてしまいます💦
新生児のうちはあまり気にしなくても大丈夫ですかね??
一応吐き戻した時はすぐ抱いてゲップがさせたりしてます。

みなさんはどんな対策されてますか??
ゲップがが簡単に出る方法もあれば教えてください😣

コメント

ぼーの

気にしなくて大丈夫です!
今でも出てくることあります!

私はペットシーツ敷いてました😳
今でも敷いてます😊

  • ぼーの

    ぼーの

    個人的には膝に座らせて、首を縦にして体幹が真っ直ぐなるようにするのが一番出ました!
    よくあるトントンは出ませんでした。

    • 2時間前
ままり👦

口からミルクがタラーっなら今でもあります。
新生児のときよりも、少し体ひねれるくらいのほうが、盛大に吐いてた気がします。

上の方と同じく、膝に座らせて、肩、首辺りを支えるやり方が一番ゲップしやすかったです。
吐き戻ししたときは、少し抱っこしたりしてました。
服まで変えなきゃいけないときは、またすぐ吐くかもしれないので、ちょっと様子みて変えてました。