※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
住まい

部屋割りについて相談させてください🥹小2(女)年長(男)年少(女)の3人子供…

部屋割りについて相談させてください🥹
小2(女)年長(男)年少(女)の3人子供がいます。
いま現在、6.5畳の部屋を寝室にして全員で寝ています🤔
7.75畳を子供部屋としており、ピアノも置いています。
6畳の部屋は物置として利用中です🤣

リビング横の和室には子供たちの服や保育園用品、パソコンデスクを置いています🥺
リビングに全く収納が無いため、ここのクローゼットに必要なもの片付けている感じです💦
宿題などはリビングかパソコンデスクでしております。
学校用品はリビングに置いていますが、来年息子が小学生となると置き場所も考えねば…という感じです。

そして1番上の娘が、1人で寝てみたいと最近言い出しました🥲
そろそろちゃんと部屋作りしていかないとな〜となった感じなのですが、どの部屋を誰に与えるのか。笑
2人部屋にするとしたら女子同士がいいだろうけど、当分息子も同じ部屋でいいのか、、
3段ベッドもあり??などと混乱中です🤣

それと、7.75畳の部屋を2人で使うとしたらどのようなレイアウトがベストなのか😂
大型家具は捨てるのも大変だし、買い替えなんて出来ないのでなるべく買いたくない。笑
でもきっと2人部屋となると2段ベッド必須ですよね😇?

同じぐらいの年齢の子供がおられる方、ぜひどのようにされているか教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7歳4歳の2人しか居ないですが💦
2人で寝てて、2段ベッドです!
6畳の部屋を子ども部屋にしてます👍🏻

上の子が1人で寝たいと言ってても下2人は一緒に寝れるんでしょうか?🤔

上の子だけ1人で寝るなら、とりあえずシングルベッド買って、7.75畳を子ども部屋兼長女部屋にするかなと思います!

部屋割りとしたら7.75畳に女の子、6畳に男の子にします!