※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
妊活

【不妊治療の薬について】現在不妊治療をしており人工授精1回目で生理が…

【不妊治療の薬について】

現在不妊治療をしており人工授精1回目で生理が来てしまったので、またレトロゾール(フェマーラ)を飲んで卵胞を育てている段階です。
恐らくレトロゾールの副作用かなと思いますが、気持ち悪さや軽い頭痛があります💦
1回目の時に貰ったデュファストンも1回のんで辞めてしまいました💦

質問なのですが、デュファストンって中途半端に飲むよりかは全く飲まない方がいいでしょうか?😣
不安症で正直薬の薬の副作用が怖いです💦現に少し症状出てるし血栓がどうのとか書いてあるし怖いなぁと、、、
こんなんでこれからの治療やっていけるのかモヤモヤした気持ちで過ごしています🥲

出来たら薬を飲みたくないのですが、、仮に体外受精になったとしても色々と薬が処方されるのでしょうか?💦
良かったら教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療に通われてて、血液検査とかに異常あったりしたらホルモン系の薬は必須になってくるかと思います🥹
排卵前も卵胞育てる薬、注射をして、排卵後は着床をしやすく薬や高温期を安定させる薬など、結構薬漬けの生活になるかもです🥹