※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のオムツが合わないかもしれません。Sサイズのパンパースが緩いようで、新生児サイズは小さすぎます。会社によってオムツのサイズや質感が異なる可能性があります。

うちの娘がまた爆弾うんち…笑笑
うんち漏れてましたヽ( ̄д ̄;)ノ
パンパースのSサイズのテープ
なんですが、緩いんでしょうかね?
かといって新生児サイズでは小さくて…
オムツって会社によって同じSでもサイズとか
質感とかって違うんでしょうか??

コメント

あおちむ

上の子の時にいろんなオムツ試して、漏れていましたが、下の子には初めからメリーズを使っていますが漏れたことないですよ(^^)

メーカーによって大きさ少し違いますよ♪
私も最初パンパース使ってましたが、サイズアップするにはまだ早くてムーニーに変えました!
いろいろ試してみるといいかもしれませんね♪

メーカーによって、質感も大きさも違いますよ!
パンパースは細め赤ちゃんに、ムーニーは太め赤ちゃんに作られてます!たまひよ雑誌に書いてあることもありますが、実際に使って見て赤ちゃんに合うものを探した方が良いと思いますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ままり

私はいろいろなメーカー使いましたが結局うんちもれします😂
ウンチが柔らかいうちは仕方ないな!って諦めました😂

なおちゃん

パンパース少しちいさいと感じました!
うちは今日2ヶ月になった
ばかりで結構ぽちゃぽちゃですが
グーンのまだ新生児サイズです✧
まだぴったりか少し小さいくらいで
大量うんちも漏れたりしません♪

くま

1ヶ月頃、うんち漏れやすかったですが、テープをまっすぐ貼っていたのを逆ハの字に貼ると、背中の隙間がなくなって漏れが劇的に減りました!

いちご

同じ新生児小さめでもパンパースとムーニーでは全然違いました!
パンパースは毎回のように背中漏れしてましたが、ムーニーに変えた途端になくなりました!
大きさがあってたのか背中のギャザー?がよかったのかわかりませんが、もうこわくてパンパース使えません(笑)

ゆう

みなさんコメントありがとうございます😊
メーカーによって違いあるんですね!
勉強になりました(^^)色々ためしてみて
娘に合うものを使っていきたいと思います!