※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

色んなところで働きたい夫は転勤希望です。次は来年あたりあると思いま…

色んなところで働きたい夫は転勤希望です。
次は来年あたりあると思います。今のところは4年います。

働き方は夫の好きなのでいいと思うのですが、そこに家族のこと考えてない発言が多くイラついてます。

具体的には、
子供の年齢関係なくどこでもついてこれるでしょ。
正社員なれよー(結婚を機に転勤族のためパートや契約に)

あんたは環境そんな変わんないんだろうけど犠牲になるのは
子供達と私なのまっったくわかってなくて。

転勤の話出て私が嫌な顔してたらしく、冗談っぽくですが
そんなに嫌なら1人で暮らせよって言われました。
働きながらあんた子供2人見れないでしょって。

好きな働き方でいいけど合わせてるこっちに少しは感謝してほしいです。
独身気分抜けてないんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤ばかりは嫌ですね。

色んなところで働きたいというより
どこに行ってもここが嫌あれが嫌この人と合わない

社会人として対応できてないだけなんじゃないかなと思ってしまいます

家族がいるのに、責任感持ってほしいし
ローン組む時とか社会的信用って勤続年数大事ですよね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    庇う訳ではないんですが仕事は評価受けてるみたいで、だだ本当に色んな土地を巡って勤務していきたいみたいです😅

    転職ではなく転勤で1つの会社なのでローンは大丈夫なんですが、
    上司にも転勤全然オッケーと伝えていて、全国海外にある会社なのでそういう希望ある人は総合職なのもありどんどん行かされます。。
    ただ貴方1人じゃないし、転勤に伴って子供達のメンタルや私自身の仕事のことなどちゃんと考えてる?と心配になることばかりで。
    本当は今の所に永住が地元に帰りたいです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。私は転職と勘違いして書き込みました😅
    転勤だと勤続年数とかは問題ないですよね😅失礼しました

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。勘違いしておりました😭
    ごめんなさい。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!
    ありがとうございます😊!
    責任感ないですよね、言動に。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    環境変わるの不安ですよね。
    県内でも不安なのに…

    子供いると小児科探しとか細かいところから色々ありますよね

    仕方ないにしても、寄り添った言葉が聞けるだけでついていけるのに😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、、
    ごめんね、大変な思いさせるけどくらいあるといいんですけど。。
    そこがあるだけで違うですよね🥲

    • 1時間前