※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
子育て・グッズ

みなさんはどこまでお下がりが許せますか😔ちなみに1人目です

みなさんはどこまでお下がりが許せますか😔
ちなみに1人目です

コメント

ママリ

1人目はお下がり全部嫌だったので全て買いました!

あーちゃん

汚れががっつりじゃなければですかね🤔
あとは10年とか経ってるおさがりはちょっと😅

はじめてママリ🔰

お下がり嫌派です😢
一応頂いた方の前で1回着せて速攻捨ててました。

はじめてのママリ🔰

なにも気にならないので甥っ子姪っ子のおさがりもらいまくってます😂欲を言えばおもちゃも欲しい(笑)

みまま

一人目ですが、新生児のときの服は退院着を可愛いの買った以外はほぼほぼお下がりでした!乳児期前半はあっという間にサイズアウトするので助かりました~
でも古着屋さんにベビー服が売ってたとしても絶対買わないと思います🙂
誰にもらうかが大事ですかね🤔
あと、もう落ちなそうなシミとかついてるのはいらないです🙋‍♀️

ミッフィ

他人のお下がりは抵抗ありますが甥っ子のはもらってます😊

オンマ

下着はいやだけど、服はな〜にも気にせず貰ってました!
リサイクルショップもメルカリもガンガン買ってたし気にしません🥹
洗えばよくね?いう考えなので🙈

はじめてのママリ🔰

姪っ子のお下がりを貰い、かわいいお洋服ばかりなので嬉しいです!
家族だし、家族以外でも信頼してて清潔感のある人からだったらおっけーです🙆‍♀️
メルカリや古着屋さんは無理です!

3-613&7-113

リサイクルショップやメルカリなどのは抵抗あるので嫌ですが、知り合いからなら有り難く受け取ります☺️浮いたお金で、オモチャとか必要な物を買ってあげたいなって思います。

肌着は遠慮してますが…。

はじめてのママリ

1人目ということもあり、全て購入しました!

にんにん🔰

肌着や哺乳瓶は嫌です❌
⭕️服は綺麗であれば全然問題ないですが、貰っても使うかどうかは子どもに合わせて考えました。全然使ってないものもあります。
⭕️チャイルドシートやベビーカーも綺麗ならありです😊
⭕️おもちゃも割れているものなど選別して使ってます。

あとは、個人的にはこの人は綺麗に使う人だなと思う人からのは使えるけど、リサイクルショップとかメルカリだと、相手が分からないので、お古は買わないです。

🌈👼

親戚からのお下がりは頂いてました。おもちゃとかも綺麗に大事にしまっていたので頂きました。でもリサイクル屋さんのは怖くて買えません。
年の離れた弟がいますが我が家の父はベビーカーをリサイクル屋さんで買いましたがタイヤが悪く使いにくかったです。それとそこに五月人形も売ってて父はそれを買ってお寺の和尚さんにお説教されてました。中古の人形は前の人の気持ちが残ってるから絶対に買うな!!と