※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

7月で5歳になった子がいます。2日前の歯磨きの時に下の前歯がグラグ…

7月で5歳になった子がいます。
2日前の歯磨きの時に下の前歯がグラグラしてるのに気づきました。
ぶつけたりはしてないです。
上の子達はそれぞれ、年長の冬と1年生の春に初めて歯が抜けました。
乳歯抜けるはまだ先のイメージがあるので早くない!?と心配になってます💦
歯医者に行ったほうがいいですか?
5歳年中で歯が抜けた子いますか??

ちなみに生後4ヶ月で歯が生え始めてその時も早いな〜と思ってました。

コメント

ママリ

幼稚園のお友達で年中で抜けてる子いましたよ🥺

はじめてのママリ

幼稚園教諭をしていましたが、年中さんで抜けてる子もいましたよ!

えぬ

双子二人とも年中の夏から抜け始めましたよ〜!

私も早くて年長くらいからのイメージだったので、早いな💦って少し焦りました😅

歯医者の定期検診の時にレントゲン撮って一応、永久歯がちゃんと下に控えているか確認してくれました!

グラグラしてから中々抜けないとか、抜ける前に後ろから生えてきたとかであれば受診で大丈夫かと思います💡

ままさん

上2人の時より早すぎて不安になってました😭
本人はもちろん痛くもなくケロッとしていて気にしていないし、今のところ後ろから永久歯が出てきてる…とかでもないので次の歯科検診の時まで様子みることにします!
みなさんコメントありがとうございました✨