※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳幼稚園児。ママと離れたくなーいタイプの行き渋りある方、あった方、…

3歳幼稚園児。ママと離れたくなーいタイプの行き渋りある方、あった方、いつまで続きましたか❓どう克服しましたか❓なにか対策あれば教えてください。

夏休み明け、行き渋りの波がきました💦

コメント

3兄妹のmama

保育園児にはなりますが保育園をお休みする期間が長くなるといざ保育園預けようとした時ものすごく泣いてなかなか離れてくれません、どうしてもの時は父と母が近くに住んでるのでたまに送ってもらってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が送ったときは泣かずにいったみたいですが出勤時間の関係でいつもはいけず、、
    人を変えるのはアリですね。試してみます!

• 1時間前
  • 3兄妹のmama

3兄妹のmama

人を変えると息子をすんなり行ってくれるようになったのでありだと思います!!

• 1時間前
はじめてのママリ

年少です。
4月から6月まで毎日そうでした🤣
今も偶にありますが💦
義務教育じゃないけど、行きたくないで休ませる事はしたくなくて、帰ってきたらお菓子買いに行こう!と言って何とか行ってくれてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃわかります!休ませたくないの。しかも、うちの子へそ曲がりだからか行くて言うタイプで笑
    物で釣るやつですね!ない日は怒ったりしませんでしたか❓我が子怒りそうで笑

• 1時間前
唐揚げ

年長娘ですが、いまだにやってます😂笑
2歳から幼稚園に通っていて、年々行き渋りは減ってきて、年長になったらほぼしなくなりましたが、今の時期は運動会の練習とかも厳しくて子供も疲れているので、とりあえず離れたくない〜はやられます😂笑

家出る前に、元気に行ってくれるとママもお仕事頑張れるよ!!グズグズしないでいける?とかって約束していくと、すんなり、ママ仕事がんばってね〜ってご機嫌で行くこともあります😂笑

ちなみに上の子は1回も行き渋りしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだにありますか💦笑
    子供なりに精一杯頑張ってるんですよね。
    私が仕事したら変わりそうですね!そこに期待します!笑

上のお子さんすごいですね!
    我が家は上は現在、次入園の下も行き渋りそうで今から恐怖です。笑

• 1時間前
  • 唐揚げ

唐揚げ

上の子は幼稚園大好きすぎて、下の子が嫌々しているのを見て「何がそんなに嫌なんだろうね?」って言ってたくらいですww

下の子は行っちゃえば楽しいのですが、出来るならどこにもいかないで永遠にママと家に居たいとか言われますwww

2人同時に嫌々はきっとしないので、上の子が成長すると思いますよ!!

先生の顔見たらサクッと立ち去るのが1番良いです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年中の終わりまで行き渋りが続いて、年長になってからなくなりました🥹✨

ままり

0歳〜年中まで毎日ありました😭

うちはみんなが来るより前の静かな状態の園に登園することで劇的に行き渋りなくなりました😳

あとは、一度上司に急遽許可を取り、そのまま幼稚園休んで一緒に電車に乗って職場まで連れて行きました。
この電車に乗り遅れたらママお仕事遅刻しちゃうんだよ、と。

休みの日に子どもと2人で電車乗って遊園地とか行く時に「あー、乗り遅れちゃった!さっきの電車乗りたかったな〜。遊園地もう開いちゃうよー」などと言うと、電車に乗り遅れるということがどういうことなのか、臨場感をもって理解できるようです😂

その後、「ママの電車がもうきちゃうから行くね!」と言うと、じゃあもう無理か‥みたいな雰囲気にはなります😂

• ままり

ままり

ちょっとお金かかりますが、
    帰りにママと2人でミスドに寄って食べて帰ったり、

こっちの体力しんどいですが😂
    帰りに公園30分〜1時間寄ったりして

ママとふたりの特別な時間を作る

帰宅してからおままごとや子どもの遊びやおしゃべりにひたすら30分〜1時間付き合う、
    かわいいかわいい大好きと言いまくってぎゅう〜すると
    すこし充電できるみたいです🔋

• 21分前