※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩したい気持ちが捨てきれない😭たまにお腹張った時にきゅーて痛く…

無痛分娩したい気持ちが捨てきれない😭
たまにお腹張った時にきゅーて痛くなるけど陣痛思い出してこれより何倍も何倍も痛いのに耐えれるかな...こわいっていう気持ちが強いです
今回3人目なんですけど出産が下手なのか上2人とも結構時間かかりました😓
陣痛くると気持ちで負けてしまって身体中に力入ってしまいお産が進みにくく毎回促進剤で産んでます💦
2人目産んだ後次こそは無痛分娩だ!て思ったのに結局悩んでます
親や祖母に自然で産むのがいい無痛分娩なんて有り得ないと言われてるので自然にしようと思ってますがやはり痛みを想像するだけで恐怖です😭
少しでも楽にお産したい...
でも1つ気になるのが持病で血友病と似た病気なのでできない可能性があるかなと😓
前回のお産も出血過多にならないように止血剤投与したりの処置があったので今回も同じようになるかもしれません。
産院で貰った説明書には血友病の人は無痛分娩できないと書いてありました😖
もし可能なら家族の反対押し切って無痛分娩にしたい気持ちが強いような気がします😖

コメント

ma

実際に産むのはママリさんなのですから、他のご家族の方が出産方法に口出しする権利はないと個人的に思っています。
私も2人子どもがおり、無痛分娩で出産しました!
もちろん1人目の時は母から猛反対をくらいましたが無視して産みました😂痛みなく生んだ子どもが可愛いと思えるの?とまで言われました。
母とは仲が良かったのでそのようなことを言われたのはとてもショックでしたが、無事に生まれれば手のひら返してきます。母の友人の子どもが無痛分娩で産むと知ったら、あれだけ反対していたのにいつの間にか肯定派になっていました。笑
そんなもんですよ。
ただ、その持病の関係が心配ですね。お医者さんにそもそもできるかどうかの確認は必要かと思います。
その結果をふまえてから考えましょう!😆