※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ピッキングや入荷作業で記憶に自信がなく困っています。どうすれば覚えられるでしょうか?

仕事でピッキングや入荷作業してるのですが、自分がしたものでも覚えてられないです。
棚に入れてどこに入れたと聞かれても何個も入れてるのでわからないです。
それで本日ものが見つからず出荷できないことが起きました。
入れた記憶はあるのですがみんなで探したけど見つからなかったです。
どうしたら覚えてられるのかわからないです。
それを相談したところで仕事だからしっかり責任持ってやってしか言わず結局どうしたらいいのかわからないです。
本当にミスが起きるたびにわからないので困ってます。。
どうしたらいいのでしょうか?
一年やってもこれです

コメント

はじめてのママリ🔰

向いてないんじゃないかと思います…
ピッキング、入荷作業でどこに入れたか分からない。は、絶望的です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、でもほとんど一年以上続いた仕事はこのピッキング作業なんですよね。前回も、そうです

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    それはお仕事だけのお話なのでしょうか?日常生活に支障はありませんか?

    都度メモをして棚に何を入れたのか表示するのはどうでしょうか?
    それも手間や時間がかかるなら、デジカメ等で写真でもいいかと思います🥹
    しっかり責任を持って。とのアドバイスしかもらえないというのは、他の方は普通にできていることなのですよね??

    みんなで探しても見つからないのは会社の責任でもありそうな…😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日常生活でもそうです!
    次から次へと棚にハンディでピッピしながら入れないといけないのでメモはできないと思います
    たまにどこに入ったかわからない時があって探しますがだいたいは見つかります。
    だいたいは見つかるのになかなか見つからないってどういうことが正直わからない状態でした。
    入れたのは私なので私が悪いのですが

    • 10月2日