※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

生後2ヶ月のワクチンについてです。上の子が咳が酷く、受診したら風邪で…

生後2ヶ月のワクチンについてです。上の子が咳が酷く、受診したら風邪ではないと言われたけど、黄色い鼻水が出だしたので、やっぱり風邪だと思います。熱は出てません。私も一昨日から喉が痛いです。
赤ちゃんは明後日、初めてのワクチンの予定です。熱がなければ受けさせるべきか、念のために1週間ずらすか悩みます。医師に相談しても、前回の診察で上の子は風邪ではないと言われたので、また同じように言われる気がします。
ワクチンをずらしても、上の子たちは頻繁に風邪を引くので、今後もこういうことは繰り返しそうです。
同じような経験のある方、どうしてますか?

コメント

ママリ

いつも接種者本人に熱がなければ打ってます!
診察してから予防接種してくれる医師からは大丈夫と言われてます。

家族の多少の風邪症状で延期していたら末っ子はかなり時間かかっちゃいます😂
クリニックでは予防接種専用の待合室ではなく、申告して風邪症状の子たちの待合室で待たせてもらってます☺️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。
    本人に風邪症状があっても、熱がなければ打っていますか??

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

打っています。
    今週も末っ子は鼻水ありましたが熱はなく、診察時に大丈夫とのことで、インフルエンザワクチン1回目打ちました☺️

• 1時間前