※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これは使い始める前に洗ってもいいんでしょうか?💦洗う場合普通に洗剤でOKですか?

これは使い始める前に洗ってもいいんでしょうか?💦
洗う場合普通に洗剤でOKですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

珪藻土なので洗っちゃうと水分吸っちゃってその分効果が早く切れるのでそのまま入れた方がいいと思いますよ!
くりかえし使えるとありますが寿命はきます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    え!寿命あるんですか😵💦
    効果が弱まった時は陰干しとありますが、それとは違って寿命なんですね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰干ししても限度はあるかと思います😭
    永遠ではないです…
    珪藻土のバスマットとか、表面削ると効果復活するらしいですが面倒でやってないんですが😂

うちはもっと小さいサイズで塩のケースに入れて使うやつ買ったんですが数ヶ月で全然湿気吸わなくなってしまって塩カチカチになりました😂

本体の大きさと効果は比例すると思うのでさすがに数ヶ月ってことはないとは思いますが🌟

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    塩と違ってお米は固まるとかないし、どうやって寿命とか見極めればいいのやら😭
    難しいです🥲

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…
    なんか最初の頃よりサラサラ感少なめ?と思ったら、ですかね…?😂
    特に梅雨時期に感じやすいかもしれません!

珪藻土マットだと2年寿命らしいのでそれくらい目安でもいいかもしれないですね🌟

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!目安として覚えておきます!
    ご親切にお付き合いいただきありがとうございました🥺✨

• 10月2日