※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の下の子、3歳児クラスに通うようになり身長体重を測ってもらえ…

3歳4ヶ月の下の子、
3歳児クラスに通うようになり
身長体重を測ってもらえたのですが
90センチ13キロしかありません😢😢
だいぶ小さいでしょうか、、、
一歳頃に成長曲線内の下の方だったので
医療センターで定期的に身長体重の測定など
通っていたのですが、順調に大きくなってるので
3歳頃に問題なしで通わなくなりました😂

ふと3歳児の平均の身長が100センチというのを見て
小さすぎるのかと不安になってきまいまして💦

旦那が173センチありますが私が150センチしか
ありません💦遺伝もあるのでしょうか、、
これからグンと伸びますかね、、

コメント

ミニー

上の子やっと100超えました!!笑
でも、特に小さいって感じは無いですね💡

ママ

4歳の我が子
96センチ14キロです!
小さめではありますが目立って小さくはないですよー🤔

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月 男の子
先週の身体測定で
91.7cm、12.9kgです。

成長曲線ギリギリです。

3歳4ヶ月の時は
90.5cm、12.3kgでした。
クラスでは皆より一回り小さく
大きめの子と並ぶと
本当に同じクラス!?💦って
なります😂
うちは両親揃って低めなので
そんなもんかなーって感じなのと
ちょーっとずつ伸びてはいるので
特に何も言われた事ないです!

はじめてのママリ🔰

下の子が3歳4ヶ月の時は、91cm、13キロだったので特別小さいとは思わないですよ🙌✨

幼稚園のシール帳にある3歳の平均身長は95cm、14.5キロとあるので、そんなものかなと思います☺️