※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

「○歳くらいですか?」って聞いて思っていたより相手が年上だったり、相…

「○歳くらいですか?」って聞いて思っていたより相手が年上だったり、相手の子のこと「赤ちゃん」って呼んでいたら相手が自分の子より年上だったことってありますか?
フォローしてほしいですか?

2歳になったばかりの娘、身長76cm弱、体重8.4キロとかなり小柄です。
運動面の発達も言葉ものんびりです。
だからか絶対に年下に見られます。
成長曲線下の方だった長女でも1歳半でこのくらいの体型だったので仕方ないとは思うのですが💦

「1歳くらいですか?」って聞いて、「2歳なんです」って答えたら気まずい雰囲気になります笑
「うちの子チビでー」って自虐ネタでフォローした方がいいですか?
「大きいですねー」って言うと、嫌がる人もいますよね?
年齢外されると対応困ります🤣

コメント

ままり

私は気にならないです😊
うちも小柄な子どもたちだったので月齢よりも低く見られるのは慣れていたので、小さく見えますよねー😆って感じでこたえてました☺️
可愛いのでオッケーです😁
なんなら今上が2年生ですが1年生もしくは年長(下の子と一緒😂)に間違えられることもありますし、大体1〜2学年下に見られますよ😊
学年で1番背が低いと言ってました😁体重も18キロやっと超えたところで痩せ型なので、まぁ仕方ないよね!という感じです😊

• 姉妹のまま

姉妹のまま

小さく見えるって言おうと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
HANA

私は
「ついこの前2歳になったんですけど、小柄なんですよ〜!」
で済ませます🤔

うちの三男も小さめで発達ゆっくりなので3歳と思われること多々ありますが
⬆️こういう感じで返してます💫

• 姉妹のまま

姉妹のまま

私も同じように返そうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

聞いてしまった立場では気まずいかもしれないです💦
早産だったのかな?とか偏食で困ってるのかな?とかなにより小さめなことをお母さん気にしてるかもしれない💦とかいろいろ考えてしまいます。
だからフォローしてくれた方がありがたいかもです😌

• 姉妹のまま

姉妹のまま

気まずいだろうなと思います💦
    早産でもないし、偏食でもないし、しっかり食べる方ではあるのですが🤣
    フォロー入れるようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 1時間前
ミッフィ

あります💦
お散歩してて会った子に息子がお兄ちゃんと言って息子の方が明らかに大きかったので〇〇(息子)の方がお兄ちゃんかな〜って言って年齢聞いたら一緒でした😅めっちゃ気まずかったです…
大きいですねーは太ってない限り嫌ではないです😊
小さめなんです〜みたいな感じで良いと思います🙆‍♀️

りん

でも申し訳ないですが、その体型だとどうしても下に見られることは多くなっちゃうと思います。ウチは1歳半なってないですが既に超しちゃってますし。失礼だったらすみません。小さくてって自虐ネタ行けるならそれでも良いですし、今まだ2歳なりたてなら「この前2歳になったんですよー」みたいな感じで良いかも?