※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

先輩に機会のセットを教えてもらい、まだ理解が浅い。3回目も見せてほしいが、頼みにくい。メモは取るが、詳細は整理しきれず。

機会のセットの仕方を先輩に教えてもらいました。
結構複雑で1回では覚えられず、先輩も最初はこんな感じなんだな~って感じでいいよとおっしゃっていました。

2回目セットする時も覚えたいので見せて下さいと言って見せてもらったのですが、みなさんなら3回目も見せて下さいと言って見せてもらいますか?

ちなみにまだなんとなくしか把握できてないです。
3回目も見せて下さいって言うのってまだ覚えられてないのかよって感じで言いにくいなって思うのですが、、😭
みなさんならどうしますか?

メモは毎回取っていますが細かいのですべてはメモできず、前回のメモと合わせて整理する感じにしてます。

いいねで教えて下さい🙇‍♂️

コメント

れみ

特に言いにくくもないし、見せて下さいと言う

れみ

言いにくいが、見せて下さいと言う

れみ

見せて下さいとは言わない

れみ

その他
コメントで教えて下さい

ままり

1度自分でもやってみたら、
何が覚えられてないのか
わかると思うので、
セットするので、一緒に
来てもらってもいいですか?
と先輩に言って、わからない所を聞くと思います😊

mithrandir

コメントで失礼します。
私なら「自分でやってみます。でも、まだ細かなところが不安なので、間違えないか見ていていただけませんか?」と言いますね😊
どれだけメモしても、実際にやってみたら「あれ?」となる事って多いです。

あれ?となったら、手を止めて必ずメモを残すと良いですよ。

ママ

動画とか撮っちゃダメですか?
または、機械名を検索してYouTubeとかのってないですかね。

れみ

みなさんコメントもいいねもありがとうございます🙇‍♂️
参考にさせて頂きます!!