※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の息子の友達が勝手に家に入ってきました。1年生の息子の友…

小学1年生の息子の友達が勝手に家に入ってきました。

1年生の息子の友達は近所に住んでいます。
その友達は恐らく親御さんは仕事をしていて、おばあちゃんが放課後家に居て世話をしているようです。
その為、放課後は放置状態になっていて、息子と遊ぶ約束をしていなくてもしょっちゅうインターホンを押しにきます。

今までは家に入られたことはなく、我が家の庭に勝手に入られたりとかはありました。
今日は5年生の息子がまだ帰ってきてなかったので、たまたま鍵を開けっぱなしにしていました。
そしたらインターホンがなり、私が玄関を開けようと廊下に出た途端、ドアを開けて勝手に妹も連れて家の中に入り、リビングまで来てソファに座り出しました。
ビックリしてしまいました。
お邪魔します。もなく入ってきました。

これはどのように対応したらいいのでしょうか。
初めてのことにビックリしてしまいました。

コメント

Ssy

普通にその子に
「人のお家に勝手に入ってはいけない」ことを説明して家に帰らせて相手の親に言うと思います。
非常識すぎるので。

• Ssy

Ssy

相手の親御さんがどんな人かわからないならまず先に学校の先生に聞いてみたりするかもですかね...

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

はっきり本人に言わないと続きます。 

もちろん、親は全く知らないやつです!

よくママリでも見ますし、周りのママ友からも聞きます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

姉の子が小学生の時にまさしく同じタイプの子がいました!
姉は本人に勝手に入らない様にいいなさないって子供に伝えてたけど、親からも勝手に入ってこない様に頻繁に遊べない事伝えていいと思います。
このお家のルールが守れないなら遊べないと等。
でもこういう子って注意しても効いてないから結局鍵をしっかしめて対策するしかなかったです。

はじめてのママリ🔰

同じ学校なら先生に言っては?

不法侵入罪ですよね💦

うちも似たようなことあり、そのときは我が家が先生に言う前に、現場を見かけたほかの子が先生にチクってましたが😎
その日のうちに両親が菓子折り持って、本人つれて謝罪に来ました。