※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

批判は控えていただきたいです🥲性別についてです検診で8割男の子かな〜…

批判は控えていただきたいです🥲

性別についてです

検診で8割男の子かな〜と言われました
しっかりパカーンってしてたわけでもなかったので
突起物があるようにも見えるしな〜
8割は男の子だと思っててねって感じでした

性別は絶対女の子がいい!!って
思ってたわけでもなかったですが、
もし次授かれたら女の子も育ててみたいなと
少し思ってました。
ヘアアレンジをすることが大好きなのでしたいな〜とか
息子の時とは悪阻中食べれるものも全く違くて
お腹の出かたも全然違うので少しだけ
期待してました。

同じアパートに息子と同い年になる子を持つママさんがいて
その方も年子妊娠中で2人目も同い年になる予定で
女の子だった!と言われたので
少し羨ましくも思ってしまいました。

男の子ももちろんめちゃくちゃ可愛いし愛おしいし
男の子の可能性があると言われたからと言って
育てたくないとか思ったわけではないです。

産まれてくるのも楽しみだし早く会いたいし
何より私を選んでくれてありがとうって思ってます。

なのに素直に(確定じゃなかったにしても)
喜べなかった自分がとても嫌です。
お腹の子にとても申し訳なくなりました。

胎動感じるたび嬉しくなるのに
一瞬でも女の子も…って思ってしまった
自分を思い出して涙出てきます。

うまく言えないけどなんだかモヤモヤとした
この感じがどうしたらいいのか分かりません。

不愉快に思われた方がいらっしゃったらすみません。


コメント

はじめてのママリ🔰

昔は男児を産まないなんて母親失格だ!なんて言われてた時代もありますよね。
今だって後継が必要な家系だとやっぱり男児が求められますよね。
皇室でも皇位は男性しか継承できません。愛子さまは皇位を継承出来ないんですよね。この令和の時代でも。
だから「女の子が良かったなぁ」と思って全然良いと思います。
旦那さんや実母など理解がありそうな人に「どっちでもいいんだけどちょっと女の子がいいって思ったんだぁ」と話してみるのも良いと思います。
質問者さんがお子さんを授かった事に幸せを感じているのは伝わってきました🕊️
元気な赤ちゃんが産まれますように!
ご自愛ください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざこんな長い文読んでくださってありがとうございます😭

    授かることがまず奇跡で出産に行くまでもたくさん乗り越えることがあるのに男児をなんて言われてた時代が(今も)あるのはなんとも言えない気持ちになります。
    ママリさんにコメントしていただいたこと読んで少し落ち着きました。
    また落ち着いたら少し話してみようと思いました😌

    本当にありがとうございます😭

    • 1時間前
なり

私は逆でした。
元気であればどちらでもいいって思ってたけど、2人目が女の子だと分かった時は素直に喜ぶことができませんでした。
それは昔から男の子3人のママになるのが夢だったので、まだ諦めきれてなかったんだなと思いました。
ヘアアレンジも得意じゃない、自分の服でさえセンスなくて決められない、そんな私に女の子なんて育てられるのかなって不安でたまらなかったです。
でも生まれてみたらやっぱり可愛いし、服もヘアアレンジもなんとかなるんだなぁって思いました笑
女の子はパパっ子なイメージがあったけど、今はずっとママ〜ママ〜でそれもとにかく可愛いです。
でも次は男の子にきてもらいたいな♪ってまだ全然諦めてません😂
私が言いたいのは、女の子だから男の子だからとかじゃなく、我が子は世界一ってことです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに長い文を読んでくださってありがとうございます😭

    元気で産まれて来てくれたらそれ以上のことはないと頭では思いつつやはり少し思う部分がありました。
    なりさんも似たような経験されたとのことで体験談教えてくださってありがとうございます🥲

    女の子男の子ではなく我が子は世界一ですよね🫧
    産まれて来てくれるの楽しみに頑張ります⭐️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます😭

    • 1時間前
はな

めちゃくちゃ分かります笑

うちは両方男の子です👦🏻
2人目授かった時なぜが女の子だ〜って確信があって😂
というのも、旦那も女の子希望でぴんくゼリー使ったりしてました!

何の根拠もないけど女の子だと思い込んでて、性別知った時素直に喜べなかったです🥹
普通にショックでした!
モヤモヤする気持ちも分かります!

でも、我が子なので愛おしのはもちろん❤️‍🔥今は男の子2人で幸せです!!
もし3人目できたら女の子が良いと思っていますが😂

はじめてのママリ🔰

私も2人目は女の子がよくて
なんなら二人しか産まないから
絶対女の子!!と思っていたら見事なシンボルがみえてがっくりしました💦
一番仲の良い友達は男女で産まれてるし私の周りは女の子がおおくて羨ましくて💦

でも今となっては男の子でも全然良くなってむしろお下がりきれるし男の子同士だと遊び出すとうるさいけどとても楽しそうです

分かります。でも女の子が良かったって気持ちは今でもあります
産まれたあともずっと女の子が良かったなって思うし
洋服とか見に行っても女の子のもの見てしまいます

予想外の3人目はまだ性別はわからないですけど女の子の
願ってます…