※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは幼稚園にママ友居ますか?☺️子供が通ってる幼稚園は保護者が参加…

皆さんは幼稚園にママ友居ますか??☺️
子供が通ってる幼稚園は保護者が参加する行事がなくママさん達とは送り迎えの時にしか会いません😳
しかも、送り迎えの時も最低限の挨拶だけでお話してるママさん達を見た事がありません😅

ママ友が欲しい!!という訳では無いんですが、1人もお話出来る人が居ないのはちょっと寂しいというか…
ママ友って少し大変そうなイメージがあるので今のままの方が良いんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いないですよ!
でも挨拶したり話題があれば軽く話すくらいです☺️
私にとっては丁度いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く話すと言うのも無くて💦
    でも、あまり関わらない方が楽ですかね😅

• 2時間前
もも太郎

上の子の時は、ママ友付き合いありました☺️
卒園しても遊ぶ約束したり、ママだけで飲み会とかは、何回か。

今下の子が年中で、上の子の時に繋がりあるママたちとは喋るけど、
下の子からの新しいママ友はいないです。挨拶と世間話程度です。

去年からこども園になったからか、朝喋ってる人は少なくなりました!
でもお迎え後は喋ったり、お迎え後たぶんおうちに遊びに行ったり、保育参観などの後にママだけランチとかはけっこう見ます。

私は下の子が入園してママ友付き合い頑張らないことを決めたので、
行事の後も誘われることもないし、さっと帰って家でお昼食べたりゲームしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!私も幼稚園入るまでママだけの飲み会など、そういうのを想像してたんですが入ってみたら全然無くて💦
    軽く話すと言うのも無いので連絡先交換するのも難易度高そうです🤣

関わらない方が楽で良いですかね😆

• 2時間前
ぼんぼん🍑

ママ友いますよー😊
上の子の幼稚園からのママ友の一部はいまでも頻繁にお茶してるし、ほんと仲良くしてます!

下の子繋がりのママ友はほぼいませんでしたが(上繋がりのママ友たちが、下の代にも十分いたので😂)
年長になった頃から、急にチラホラ増えました!連絡先交換したり名前で呼び合う仲のママが増えました。

だいたいはやはり送り迎えで会うから仲良くなる感じ、もしくは役員とかやって仲良くなる感じです。

私はママ友で大変な経験ないので、ママ友いた方が居心地はいいです。
小学校に入ってからはほぼ新しいママ友はできないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    送り迎えで会うママさんもその日によって違うので挨拶だけで話す事はないんですよね…💦

年長になった頃から増えたんですね!!今からお話出来るママさん出来ますかね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

園のカラーもありそうですよね!
    送り迎えも、お預かりしてる子はほぼ仲良い人なんて出来ないっていうし、
    うちは14時お迎えなので、毎日同じメンバーですし。
    子供同士が仲良いと、母同士も話す機会が増えて、今度遊ぼう〜とかにもなるし、仲良くなる機会になるかなと。

でも欲しいわけじゃないなら、無理して作らなくてもいいとおもいますし😊
    もし欲しいのなら、積極的に一言でも二言でも話しかければきっかけになるかなぁと思います🫶

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園によって雰囲気って違いますよね💦
    うちは園バスだったりお迎えだったりでバラバラなので会うママさんがいつも違うくて😅
    何か話せそうなら一言でも頑張って話しかけてみようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園にママ友いないです!
私も通ってる園は親が参加する行事少ないし、送り迎えは決まった人としか会わないので最低限の挨拶のみです。
別の地域の友達が子供が同級生で、幼稚園に通わせてますが、毎日顔合わせるのでママ友付き合い多いし、楽しいこともあるけど、色々大変って言ってたので、人付き合い好きなタイプならママ友作ったほうが楽しいと思いますが、そうじゃないタイプだとしんどいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    やっぱり付き合いが多いと大変な事も多いんですね😵
    仲良くなれそうなママさんが居たら話し掛けてみようと思います!!

• 1時間前