※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が名前を呼んでくれません、、義父はなにわの昔ながらのおじさんっ…

義父が名前を呼んでくれません、、

義父はなにわの昔ながらのおじさんって感じで、以前から話し方が口悪いなと思っていました。さすがに赤ちゃんには優しいかなと思っていたのですが、生まれてから3ヶ月間1度も息子の名前を呼んでくれません😅
気恥ずかしいのかもしれませんが「こいつ」とか「お前」って呼ばれるといい気はしません、、
ちなみに私は名前で○○ちゃんって呼ばれます。
昔ながらの考え方の人なので男の子には当たりが強いのかよくわかりませんし腹が立ちます😇
その割には初孫は可愛いのか連れて行くと「こっちにもってこい!俺が抱っこしたる!」と言ってずっとあやしてます。
夫はずっとそんな環境で育ってきたため多分疑問に感じていませんし、義父の会社で働いているためお願いしても言ってくれないと思います。

みなさんならどう思いますか?
次会った時に「名前で呼ばないなら抱っこさせません。」と言ってやりたいところですが、義実家との関係もあるので何と伝えるか悩みます、、🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

おとうさんー🥺名前呼んでほしぃー🥺❤
って言います私なら笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるど!可愛い感じで攻めてみます🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじさんなんて自分より若い女の子に可愛くお願いされたらちょろいですよ😘❤笑

• 43分前
ママリ

昔ながらですよねー😂
うちも田舎なのでわかりますよ。

でもまだ3ヶ月くらいだからってのもありませんか?
今後呼ぶ時とかすんなり名前で呼ぶ時が来る気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の考え方って意味わからないし嫌になります😂
    いつかくるといいんですけど、、

• 1時間前
おにく

お嫁さんのことは大切にしてるんですね☺️✨

逆にお嫁さんに対してコイツとかオマエ呼びのほうが嫌だなと思うので、◯◯ちゃんって呼んでくれるなんて🥰✨

名前で呼ばないなら抱っこさせません、なんてカド立てる必要ないかなと個人的には思いました。
他の方が仰るように、「おとうさん、名前呼んでほしい」と可愛らしく伝える程度でいいと思います😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子には優しい精神のようです😇
    腹立ちますが可愛い系で攻めてみます😉

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

名前で呼んで欲しいなら あなたが、名前で呼んでくださいって言えばいいだけのことだと思います
でも私の経験上 そういうタイプにははっきり言わないと通じないと思います

すみれ

私だったら義父がコイツって言った瞬間に

息子に向かって「じじに◯◯くんって呼ばれたら嬉しいね☺️」って話しかけます!

間接的に攻めます😇笑