※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
妊活

70キロ台でも一応妊娠、出産で出来ますかね?💦今月か来月から妊活を始め…

70キロ台でも一応妊娠、出産で出来ますかね?💦
今月か来月から妊活を始めようと旦那に言われました
2人目がなかなか出来ず(1度出来るもの初期流産して約2年経ちました)
1人目出産してから50キロ→70キロになってからずっと痩せられません(1人目は妊娠高血圧になり緊急帝王切開で出産)

とりあえず妊活始めるにあたって基礎体温を計ったり、ドゥーテストやってみたり
なるべく妊娠、出産時のリスクを減らせるように体重も本気で落とそうと思っています
また、サプリや食事も少し気にしてみようと思っています
妊活中によく食べていたものや参考にしてた本、サイトなどあれば教えて欲しいです

授かり物なのですぐできるとは思っていませんが出来る事は色々やってみたいと思っていますので教えて欲しいです

コメント

Rie

私のお友達はポッチャリされていておそらく60キロ台なのかな?と思うのですが妊娠出産されていますよ🙋‍♀️❤︎

私はサプリは
亜鉛、ビタミン、葉酸、鉄などを取り入れています!
あとは出来る限り体を冷やさないようにするのと、睡眠しっかり取ること、具沢山のお味噌汁を毎日食べています🌻

私も産後生理再開したら
5人目妊活がんばります❣️❣️

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎
    体の冷えはあまり良くないんですね😳
    なるべく暖かい飲み物やスープ味噌汁を取り入れるようにします‼︎

5人目すごいです‼︎
    お互い頑張りましょう😊

• 2時間前
  • Rie

Rie

体の血行が悪くなると子宮の動きも悪くなるのかな?と勝手な解釈です🤣❣️

• 2時間前
ゆー

身長にもよると思いますけど70キロあるかと言って妊娠出産できないのはあまり関係ないような気がします😣

162センチ62キロですけど妊娠できますし、、。

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

身長書くの忘れてました💦
    今身長は154センチで体重は70キロです😱

• 2時間前
ハナ

私は一人目68kg、二人目72kg、現在三人目も72kgで授かりました✨身長は158cmです☺️

肥満ですがなんとか妊娠出産に至ってます🙋‍♀️二人目がなかなか妊活苦戦して流産も2回経験してます💦
三人目無理だろうなと思ってたらまさかの妊娠発覚で驚いてます!✨
妊娠中は妊娠糖尿病になり食生活の面が大変でした😓
二人目の時は毎日必死で本当に気持ちに余裕もなかったなぁと今になって思います💦

かよ

私は妊娠時、1人目50キロ、2人目75キロでした。

特に妊活中に気をつけてたこととかはないです💦
葉酸サプリ飲んだりしてたくらいかな🤔
2人目妊娠中は、体重増やさないように気をつけて+4キロに抑えました。