※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

親子教室に通い始めました!車やおままごとのおもちゃがあって、片付けの…

親子教室に通い始めました!
車やおままごとのおもちゃがあって、片付けの時間になっても切り替えが出来ず、まだ遊びたいというかんじで
朝の踊り、読み聞かせなど参加が難しいです😓
本人に聞くと踊りは嫌い〜といいます。
家ではブィンバンバンの歌と踊り踊ってます😅

制作は一応出来るのですが、合間にトミカで遊びに行って何回も声がけして私が初日で疲れました!
皆んな楽しんで出来てるので、親子教室が息子にあってなかったかな?と心配になりました🫤

息子はこだわりが強い、落ち着きが余りない、やる事を説明すると一応出来るタイプです。来年の入園が心配です。
同じ2歳の月齢のお子さんどうですか❓💦

コメント

Sapi

今まで自宅保育だと好きな時に好きなことするのが多いし
そんなもんなのかなー?と思います🙌
5月から幼稚園のプレに通い始めたんですが
片付けはできる時と嫌がる時もあるし
同じくダンスは家はもちろん、車でも手振りで踊るくらいなのに
みんなで踊るよーってなるとやりません😂😂(笑)

うちの場合は人に指示されるのあんまり好きじゃないので
いまこれやろうね、次はこれだよ、ってなると
多分意地になってやらないタイプです😂


私も最初心配してママリで相談したりしたんですが、
自宅保育だとそうゆう縛りってあんまりないし、
出かけるから片付け、とかはあっても
やりたいことを好きな時にって感じのですぐには難しいと思います👍🏻 ̖́-‬