※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内の科学館で、小学生向けにおすすめの場所を教えてほしいです。国立科学博物館も検討中です。振替休日に行きたいですが、どこに行けばいいでしょうか。

小学生低学年、年中でおすすめの、都内の科学館(技術館)どこですか?平日に振替休日があるので、どこか行きたいのですが、たくさんあって悩みます。
国立科学博物館もまだ行ってないので、行っといたほうがいいのかなー、とも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本科学未来館、パナソニックセンターもおすすめです。
どちらもゆりかもめなので、行こうと思えば両方行けると思います。

yko

・日本科学未来館(お台場)…おやっこひろばという遊び場があるので小さい子も楽しめます😊
・国立科学博物館(上野)…10月中旬まで昆虫展をやってるので昆虫好きなら今がオススメです😊コンパスという遊び場も予約が空いていればぜひ!
・イマジナス(高円寺)…入館無料です!サイエンスショーやワークショップに参加するのにお金が掛かりますが、興味のあるものがあれば気軽に参加出来るのでオススメです🎵