※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんこうゆう時どう対応したらいいですか?一歳2ヶ月です。※お店のお…

みなさんこうゆう時どう対応したらいいですか?
一歳2ヶ月です。

※お店のおもちゃ(テーブルの上で遊んでいいやつ)を床でブーブーする。
ダメだよと言っても聞かず、床でやるから取り上げたらギャン泣き

※お店のカゴがたくさんつまれてるキャスター付きのやつを引っ張ってお店以外の場所に持って行く。
違う方向に引っ張ると叫ぶ
どうしてもお店の外に持って来たいみたいで無理やり抱っこしてギャン泣き。

まだダメな理由を言っても理解されずで
そのままやり放題するとよくないし、周りの視線もあるのでやめさせますがギャン泣きです。

これは仕方ないですよね?
何かいい方法ありますか?

コメント

ゆー

ダメなこととはわからず遊びたい!って気持ちで動いてしまう年齢だから仕方のないことだと思います😔

私もダメだよと伝えギャン泣きされてもやめさせますね。

他に何かで気を引いたりしてます!
YouTubeみせたり、おもちゃを一つ持っていきそれで遊ばせたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    おもちゃとか持っていけば確かにいいですね‼️
    おもちゃ屋さんの遊び場コーナー魅力的だけど、座ってちゃんと遊べないと大変ですよね😭😭💦

• 1時間前
chocolate

1歳2ヶ月でそんなことができるんですね🥺✨
たくさん頭使っていたずらしてすごいと思います🥺
が、それでママさんが困ってしまうならそもそもオモチャコーナーは絶対的に避けます。
どうにか目に入らないようにします。目に入ったらやりたくなりますもんね(꒪꒳꒪ )
お店のカゴは見ないわけにもいかないかもしれませんが、それがあるところは抱っこしたり、違うことで気を引いてその存在に極力気づかせないことですかね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけると嬉しいです😭😭‼️

確かに‼️
    あ、やばいなって察知しておけば👶も嫌な思いしませんよね‼️💦
    今後は見えないようにしていこうとおもます😭👏

• 1時間前
ちーちゃんママ

もうやりそうだと思った瞬間別のとこ連れてったり気分変えます😅
ギャン泣きでも何でも言ってもわからないので強制的にやめさせるしかないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり仕方ないんですね😭😭💦
    無理やり引き離して泣き出すと、私が悪いって自己嫌悪です😭😭
    早く涼しくなって公園に行きたいです😭😭😭

• 1時間前