※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

15年前に職場の先輩から言われた、「お里が知れるね」という言葉がずっ…

15年前に職場の先輩から言われた、
「お里が知れるね」という言葉がずっと頭に残っていて、たまに思い出しては落ち込みます。
言われたきっかけというのは、私が職場のゴミ箱にお菓子の包装紙やジュースの紙パックを捨てたことだったと思います。(飲食物は給湯室のゴミ箱に捨てるべきということ)

当時その先輩は30代後半、子育て中で今の自分とぴったり同世代。若手からはパワハラ気味だと噂されていて、私自身もあまりうまくいっていなくて、無視されたり説教メールが来たりで参っていました。

大昔のことなのに、まだこんなに鮮明に覚えていてウジウジ気にしている自分が情けないです😅
やられた方、言われた方はずっと忘れられない。
自分自身も気をつけないといけないなと思います。

コメント

<(_ _*)>

私はその程度で目くじら立ててお里が知れるという言葉を使う方の気がしれませんが…。

そんなんササッと自分が片付ければ良くないですか?気になるなら注意するとか。

んな言葉使わなくても…

こた

辛かったですよね。
もう忘れていいと思います🥺

言われたことって残りますよね😭💦

はじめまして🔰

嫌な先輩ですね💦
お里が知れるなんて言葉なかなか使う事ないですけどね😇
ゴミはちゃんとゴミ箱には入れてますけどって感じです😂

はじめてのママリ🔰

昭和なひとですね!(笑)
育ちがわかるわ(笑)

うちも義母が靴揃えない教育してるからやばいですよ!義母も旦那も