※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
その他の疑問

Pixel6aを使っているが調子が悪い。UQモバイルからauに変えると安くなるか不安。同じPixel希望で、支払いは一括か2年以内で完了したい。店舗に相談できず質問します。

携帯料金、機種変更などにお詳しい方、アドバイスください🙇

今使っているのがPixel6aです。
3年ほどになりますが、充電に時間がかかったりフリーズするなど調子が悪く、、買い替えを検討しています。
現在auでんきと一緒にUQモバイルに入っており、月々の電話料金は通話かけ放題付き3ギガで2000~3000円くらいです。

動画などはWi-Fi環境だけで使うので、ギガは1ギガでも十分です。

できれば同じPixel希望です。
48回払いとか、指定のタイミングで機種を返却したら安くなるとか…
そういうサービスを過去に利用したことがありますが、タイミングの制限があったり、訳が分からなくなるので、一括で済む(いつやめても面倒くさくない)、もしくは2年以内で支払い完了するのがいいです😢
今の機種は3万円程度だった気がしますので、予算もそのくらいだと助かります…💦
ホームページでUQモバイルからauにすると安いと見かけましたが、そしたら月々の利用料金が上がる気がしてます🤔

お店で相談するのが一番ですが、行く時間が中々取れないため、質問させて頂きました💦

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
確かに大手キャリアが端末返却プログラムはどこも手間がかかりますね😅
ただ、Googlepixelも最近は新品3万円台は昔と違いそもそもないので、どうしてもならリフレッシュ品などになります。今は7万以上する物が主流です。

個人的におすすめなのが、Google公式オンラインから直接購入ですね😊
それなら過去の物も下取りして安くなったりします。
機種にはよりますが、最近新しいpixelはキャリアでも上乗せされ販売されているので、公式サイトから購入がおすすめです。それなら分割購入もできます。

それ以外だと、端末1円などのキャンペーンは家電量販店や代理店独自の物もあったりしますが、どこでもやってるわけではないですし、返却プログラム加入がほとんどです。
それより、公式サイトで購入し、SIMはUQの方が安く運用出来るかと思います😊
どうしても大手キャリアは通信料が高いので、ご認識の通り、SIMは乗り換えない方が無難かと思います🙆‍♀️

• まめぴよ

まめぴよ

詳しくありがとうございます✨
    お店だと上乗せされているんですね!!💦
    わからない時はすぐ聞けるように、いつもはお店で手続きしてもらうのですが、今ホームページ見ましたところ、、ちょっと自力で購入できるか不安になってしまいました😱💦
    どの機種が一番おすすめなのかも分からないです💦

いつもは予算や欲しい機能(前回だと、Pixel慣れているので、出来ればPixelでバッテリーも今のと同じか、よいもの)を相談し、それに合わせた機種とプランを提案して頂いていました。

端末が家に届くのは良いのですが、機種変更なども自力でやるんですよね?どのようにやったらよいか全く分かりません😵💦

たとえばですが、UQモバイル店舗に行って操作方法をアドバイス頂きながら公式から購入…というのは難しいですよね😅?

• 13時間前
  • せあら

せあら

自分で機種変更(SIMの差し替え)は慣れれば難しいことではないですよ🙆‍♀️
    どこのキャリアもマニュアルを公開していますので、その手順通りに設定するだけで使えます。
    Androidの場合は、Googleアカウント経由でデータの引き継ぎを行います。
    ただ、どうしても苦手な方はショップ対応の方がいいかもですね。
    UQでも端末持ち込み機種変更は可能ですが、事務手数料3850円かかります。

端末購入もわからないなら家電量販店の人に聞いて、理解したら公式サイトで買う、とかでもよいかもですね。
    それも難しそうならauとかで返却プログラムなどで購入するしかないかもです🥹

• 12時間前