※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

生理規則正しく来ていて、基礎体温も二層になっているけど、排卵検査薬使用しても妊娠せず、病院へ行った方、いますか?

生理規則正しく来ていて、基礎体温も二層になっているけど、排卵検査薬使用しても妊娠せず、病院へ行った方、いますか?

コメント

taka

行きました。
病院でも「とても綺麗」と褒められるほどきちんと二層に分かれていました。

• am

am

コメントありがとうございます。
    検査の結果妊娠できない理由などわかりましたか?
    私も今日病院へ行きました。
    基礎体温表見せると、いいですね〜しっかり分かれてるし定期的ですね!!と言われました!

• 4月23日
  • taka

taka

血液検査、卵管造影などしましたが、不妊や流産の原因は何も見当たらないと言われました…。
    昨日卵胞チェックでしたが、良い大きさに育っていて良いですね!と…。
    じゃあ何で妊娠・出産できないんだろ?って逆に悲しくなりました😭

• 4月23日
  • am

am

そうだったんですね。私は今日血液検査をし、次の生理が来たら卵管造影の予定です。
    生理も定期的、基礎体温も二層、排卵検査薬もちゃんと陽性になっていて、タイミングも合わせてるのに妊娠せず、落ち込んでいます😂😂
    原因が見当たらない方が、苦しいですよね、、
    もうすぐ排卵日くらいですか!
    赤ちゃん来てくれると信じてお互い頑張りましょうね🤗

• 4月23日
  • taka

taka

全く同じ状況です。
    今まさしく排卵前で頑張っているところです!
    お互い妊娠・出産できると良いですね✨
    頑張りましょう(*´∀`*)

• 4月23日
ともみ

こんにちは!

生理はピッタリの日ではありませんが、同じような周期できています。
基礎体温も二層になっていて、排卵検査薬を使っても、妊娠には至りませんでした。

先月から病院に行き始め、昨日一通りの検査を終えました。
排卵後の血液検査の結果はまだ分かりませんが、今のところそれ以外の検査は特に異常ナシでした。

ただ今回の卵胞チェックで、あまり育っていなかった感じだったので、次の周期での卵胞チェックで同じだとしたら、誘発剤を使うかもしれません(>_<)

不妊専門の病院なのですが、あと2回タイミングで結果が出なければ人工授精へのステップアップと先生に言われました!

卵胞チェックで問題があるのかわかりませんが、他の検査に問題がないのに何でかな〜とも思いますが、赤ちゃんがいつ来てくれてもいいように、心の準備もしっかりしようと思います^_^